(ネタバレなしVer)「デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION 絆」感想 | 星流の二番目のたな

星流の二番目のたな

デジモンフロンティアおよびデジモンアドベンチャー02の二次創作(小説)中心に稼働します。たまに検証や物理的な制作もします。
続き物、二次創作の苦手な方はご注意くださいませ。

というわけで、公開初日に見てきました!

パタモンとパンフレットの写真

Twitterにも写真上げましたが、密かに作っていたパタモンの腹巻きが出来上がったので、今回は一緒に映画見に行きました。
腹巻きを作った話については、改めて記事を書きます。
 
いつもの友達と一緒に、新宿バルト9へ。
随所にパネルが飾ってありました!
太一とヤマトのパネルの写真
チケット売り場横。
 
垂れ幕の写真
見上げると、上階のカフェにも垂れ幕が。
 
02組のパネルの写真
カフェにもパネルがたくさん。(02組は逆光で撮るの大変でした……)
 
6人のパネルの写真
こちらは逆光もなく、あっさり撮れて安心。
 
 
 
さて、ここからは映画の感想を。
どういう風に書こうか悩んだのですが、ネタバレないのもネタバレあるのも需要ありそうだな、と思ったので、ネタバレなしとネタバレありの感想記事を書きました。
 ネタバレありVerへのリンク貼っておきます。
 
ということで、以下はネタバレなし感想!
 
・戦闘が迫力あってすごかった!
・随所に過去作リスペクトがあって、ファンをにやりとさせる織り込み方がされていた
・驚いた時やげんなりした時の表情、好き
・人間達がマジメに話している横でわいわいしているデジモン達、可愛すぎか。
・02組が元気でたくましくてとっても02組らしかった!
・02組が顔だし程度だったらどうしよう、と思っていたけど、結構しっかり活躍してた!
・黒幕が本性現した時の顔怖い
・っていうか、その後もっと怖い
・あー、そういう終わりかたするのか
・友達曰く、「政治経済学部は卒論で何を書いてもいい学部」らしい
・EDのパタモンが可愛過ぎる件
・いやもう、EDのデジモンみんな可愛い
・ラスエボはおいしいパスタ。02最終回はおいしいぜんざい。それぞれはおいしいけど、並べられると違う。
・面白かったかと言われれば、面白かった!
・でも納得できたかと言われれば、納得はできなかった
 
という感じです!
 
全体としては、単品で見ればとてもいい作品だったな、という印象でした。制作陣がデジモンアドベンチャー、02という作品に向き合ったうえで全力を尽くしたことが伝わってきました。
ただし、02終盤の展開と照らし合わせて考えると、解釈違い発生するよねー、という。
まあ、色々思うところはあるけど、「もう一回見に行ってもいいかな」と思える作品でした!
 
詳しい感想は、ネタバレありVerの記事に書きます!