台風だし小説でも書くわ【皆様の協力求む】【〆切ました】 | 星流の二番目のたな

星流の二番目のたな

デジモンフロンティアおよびデジモンアドベンチャー02の二次創作(小説)中心に稼働します。たまに検証や物理的な制作もします。
続き物、二次創作の苦手な方はご注意くださいませ。

ども、現在自宅という名のシェルターに籠ってる星流です。

独りで籠っていても暇だし、皆様の協力を得てギャグ小説でも書くか! と思いついた次第です。

……っていうか、心細いので誰かかまって←

 

こんな流れでやりたいと思います! ↓

 

1 【皆様】この記事へのコメントまたは星流Twitterへのコメントで「いつ、どこで、だれが、何を、どうした」という一文を送ってください! 一人二文以上送ってくださっても構いません。

 例) 夜、東京タワーのてっぺんで、星流が、帽子を、ぶん投げた

 

2 【星流】文が集まったところで、星流が文の要素(いつ、どこで(以下略))に番号を振り、サイコロを振ります。そして、出た目の要素を採用します。つまり、皆様の文の一部をつなぎ合わせて、おかしな一文を作り出します。

 

3 【星流】その文に沿った小説を、1時間程度で書きます!

 

(4 【皆様】 自分もやってみたいよって方は、2、3の要領でどうぞご自由に! 小説でも絵でも、表現方法もご自由に! 「こんな変な文できた(笑)」っていうコメだけでもOK!)

 

5 【星流】できあがった小説を公開します!

 

 

・作品ネタは、デジモンか一般知識の範囲内でお願いします!

(特撮ネタは、星流は分かるけど他の方が参加されたい場合ネックになるかな、と)

 

というわけで、コメントお待ちしていまーす☆