20周年記念デジモンショップ行ってきました | 星流の二番目のたな

星流の二番目のたな

デジモンフロンティアおよびデジモンアドベンチャー02の二次創作(小説)中心に稼働します。たまに検証や物理的な制作もします。
続き物、二次創作の苦手な方はご注意くださいませ。

ども、以前の記事にもちらっと書きましたが、9日(日)に「20周年記念デジモンユニバースSHOP in池袋P'PARCO」に行ってきましたっ。
ポスターに拓也&アグニモンの新規絵が出てるってだけでもう、「新規絵だ、尊い……」って心持ちになってました(笑)フロのグッズ出るの、おととしの男子組の缶バッジ以来だから……その時「輝一がいないなんてけしからん!」って買わなかったの後悔してたから……。
ここでフロンティアに貢がなければ、次はいつになるか分からない! っていうか、フロンティアにも需要があるんだぞってことをアピールしないと次につながらない!
という熱い思いを胸に池袋へ←
 
お店は行列するほどでもなく、お客さんがいないわけでもなく、程よい込み具合でした。
10畳くらいの店内の中心には液晶テレビが置かれていて、triの5章とアプモンのCMを流してました。交互に流れてたんですけど、両者のテンションの落差がすごい(笑)

とまあ、そんなBGMを聞きながら店内を見たのですが、ここで缶バッジ類と磁石がランダムであることが発覚! いやまあ、予想してしかるべきだったんですけど……ううむ、大きい缶バッジのフロverにピンポイントで貢ぐつもりでいたのでちょっと焦る。

ひとまず、バッテリーと大きい缶バッジ3個と四角い缶バッジ2個と磁石2個を購入。

PARCO建物内での開封とトレードは禁止! との張り紙があったので、一旦PARCOを出て近くのロッテリアで涼みながら開封することに。
で、結果は以下の通り。 


まさかのタカト&ギルモンの缶バッジ被り(笑)

25種類のランダムで被るか普通!? いや、テイマーズ好きだよ? この新しいデジヴァイスが生まれるシーンも好きだよ? 好きだけど!

まさか1/25の確率を引き当ててしまうとは……この運をフロンティアに回してくれ(泣)

まあ、それはともかく磁石の方で無事アグニモンをゲット。星流の好きなタギル&ガムドラモンを引けたのも嬉しかったです。

バッテリーは約5000円だったので買うか迷ったんですが……趣味と実益を兼ねていると思えば! 全主人公をみんな持ち運べると思えば! ってことで買っちゃいました。スマホ充電2回分できるよ。

 

で、この結果を見て、「やっぱり拓也欲しいな」と思いもう一度お店へ舞い戻りました(笑)

今度はピンポイントで購入できるグッズをチョイス。


拓也&アグニモンのアクリルフィギュア! 舞い戻った時には残り1つになってました。危なかった。でもその一方でフロにもニーズがあるんだ! ってことが分かって嬉しかったです。2日目の昼で売り切れてくれた。

もう一つはフローターペン。写真だと分かりづらいですが、タイキ&シャウトモンにしました。ペンも拓也にしても良かったんですが、背景の炎のデザインがちょっとくどくて……クロウォの方にも貢ぐことにしました。柄の部分に水が入っていて、デジモンが上下に動くようになっています。

 

ちなみに、アクリルフィギュアを立てるとこんな感じ。

 

思ったより臨場感があってカッコよかったです☆

拓也とアグニモンが似た姿勢で重なっていて、一心同体という感じがしますし。

テレビの上に置いて、見るたびにニヤニヤしています←

 

で、これらと同時に、もう一つだけ大きい缶バッジを購入。今度こそ、フロが出るかもしれないと信じて……!

帰宅後、満を持して開封!

 

 

IMG_20170708_225516636.jpg
松田啓人、三度降臨!!(笑)

まーたお前かいっ!!

袋からこのドヤ顔が出てきた瞬間、ゲラゲラ笑いながら突っ込んでしまいました。

なんだろう、このタカトの自己主張っぷり。もうここまで来ると笑うしかない。

 

というわけで、一番目当てだったフロの缶バッジは手に入りませんでしたが、なかなか面白いショッピングになりましたー。

ではっ。