台場駅周辺 | 星流の二番目のたな

星流の二番目のたな

デジモンフロンティアおよびデジモンアドベンチャー02の二次創作(小説)中心に稼働します。たまに検証や物理的な制作もします。
続き物、二次創作の苦手な方はご注意くださいませ。

あと一月で第二章とネクストオーダーですねっ。わくわく。
さて、お台場に所用で出かけたので、帰りがけに途中下車して撮影してきました。

もうお察しですね。サイスルロケ地です。(忙しくて小説進んでないので、時間を稼いでいるともいう)




ゆりかもめ台場駅です。ゲームではがれきだの火災だのに見舞われています。星流が行った時は階段が工事中でした(汗)
で、現場に行ってみて初めて知ったのですが、この立ち位置から後ろを振り向くと、

なんと、フジテレビが真ん前にあります。

もしかして、この立地だから台場駅が選ばれたんでしょうか……?


歩いていく途中のバス停。


途中経過。

最奥、ラボへの電話がある辺り。



駅以外に目立った建造物のあるエリアではないので、解説もなにもという感じですが。

ちょっと残念なのは、ゲームのアングルは車道からなので、歩きだとどうしてもずれが出てしまうことですね(汗)スタッフさんは車でロケハンしたのでしょう。まあ、細かい問題ですが。


さて、残りロケ地は渋谷とか秋葉原とかあるのですが、とりあえず写真UPはこれで終了とします。あくまで自分が行った先の近くにロケ地があれば行く、というスタンスだったので。渋谷と秋葉原は、今のところ行く予定がないのです……。

お付き合いありがとうございましたっ。