せっかく足を伸ばしたんだから、ね? | 星流の二番目のたな

星流の二番目のたな

デジモンフロンティアおよびデジモンアドベンチャー02の二次創作(小説)中心に稼働します。たまに検証や物理的な制作もします。
続き物、二次創作の苦手な方はご注意くださいませ。

先日、六本木ヒルズで開かれているスター・ウォーズ展見に行ってきました。開催が決まってから「行く! 東京に引っ越したら絶対行く!」って叫んでたので、願望かなって大変満足でした。あーっ! 12月のⅦの公開が超楽しみです!

2015年は星流的に楽しみなイベント目白押しの年なんですよっ。3月のドラクエとサイスル、11月のtri、そして12月のスターウォーズと。


と、まあそれは置いといて。


せっかく都心部まで足を伸ばしたので、えいやっと行ってきちゃいました。


入口


本拠地! 本拠地!


商店街を抜けた先にぽっと現れるので、だいぶ近づくまで気づかなかったのはナイショ(笑)



エントランス


エントランス。

右に見えるのがインフォメーション。ゲームだと横にショップのお姉さん立ってましたね。

正面が噂の(?)三階直通エレベータです。ちゃんと乗ってきましたよ。マジで直通でした(笑)建築のこと分からないけど……多分階層ごとの天井が低すぎる。

で、ここを右に曲がります。来たことないのに道が分かるって変な感じですね。


探偵所前


階段横から撮りました。突き当たりが探偵事務所のある場所です。実際には雑貨屋さんが入っておりました。

驚いたのはそちらよりラボ入口の方でしたけど(笑)本当にそういうお店が入っているとは! 本当に笑っちゃいそうになりました。

何故占い? と思っていましたが、着想はここからだったのかしら。


エレベータ



エレベータ通りにある赤いエレベータ。ここはそのまま……かと思いきや。

左に書いてある文字にご注目。「1F・2F・4F」とある右に小さく書いてあるやつです。


「3Fは通過します」


えええ!?(笑)ゲームだと普通に止まってたじゃない! エスカレータは直通3Fなのに、エレベータは通過って。

だめ、もうわけ分かんない(笑)



本屋さん  


直通エレベータで登った先の本屋さん。本棚とかロボとかそのまんまですね。

コネクトジャンプのポーズしてみたくなります。

恥ずかしいのでしませんが。

ただでさえどの店に入るでもなくうろついては写真撮ってる私は怪しまれる。


ゲーセン


4FのTRFです。何か知らないけどすごく盛り上がってました。人だかりと音の出所から察するに……原因は暴食の魔王ですね(キリッ



唯一残念なのはK-カフェ見つけられなかったことですね。地図に書いてあるのは見つけたんですけど、どうしてもそれっぽい場所見つからなくて(泣)探し方が悪かったのか……。悔しい。



星流は根が出不精なので、二次元きっかけでもこういう外出の目的ができると面白いです。ここもゲームやらなきゃ来ることなかったと思いますし。

気と足が向いたらまたこういう写真が現れるかもしれません。あくまで気が向いたらですがね。

(そういや旅行記全然更新してないや……逆に言えば小説が行き詰まってないってことなんですけど)


ではでは。