うん、きっと突然来るんだろうと思っていたよ | 星流の二番目のたな

星流の二番目のたな

デジモンフロンティアおよびデジモンアドベンチャー02の二次創作(小説)中心に稼働します。たまに検証や物理的な制作もします。
続き物、二次創作の苦手な方はご注意くださいませ。

○いいお知らせ

公式オリンポス十二神族が揃いました。


本日夕方、デジモンコレクターズにて。ユピテルモンの時もそうでしたけど、せめて前振りをください。心の準備がっ!

ウェヌスモンに近い系統の人型でした。コレクターズは技の情報があまり出てこないので攻撃手段は不明ですが、とりあえずウイルス種だそうです。ユピテルモンがワクチンなのでてっきり同種かと思ってましたが。


○悪いお知らせ

公式オリンポス十二神族がギャグキャラとして定着しつつあります。


ユピテルモンとユノモンの初出演なんだから、いくら十二神族がギャグポジションになりつつあるっていっても最初くらいは真面目なんじゃないかと……思ってた、んですけどね!?

華麗にぶっ飛んでいきやがったぜ。

まあ原典から割とそんな感じですけどね。ユピテルモン(ゼウス)が好色でユノモン(ヘラ)が相手の女性に対してブチ切れるっていうのは。


でも、さすがに嫉妬の魔王より嫉妬にまみれてるのはどうかと思う。初登場の時点で「ヒステリックモード」があるってどういうことだ。ユノモン様、落ち着いてー!



私もフロ02で十二神族を出したのは彼らの知名度(とかっこよさ)を上げようという狙いがあったので、こうして公式が押し出してくれるのは嬉しいんですが。


お前ら神だろ。ギャグポジションでいいのか。


……それとももしかして今さらのツッコミなんでしょうか。

確かに十二神族自体が登場機会少ないし、メルクリモンは自分の特技を活かせずに死ぬし、ネプトゥーンモンは腹に自分の武器食らって死ぬし、マルスモンはどさくさに紛れて死ぬし。

アポロモン、ディアナモン、メルヴァモンは割と普通に活躍してるか。メルクリモンも一番有名な十二神族ではあります。



まあそれより何より突っ込まなきゃいけないのはこれですけど↓


オリンポス十二神族の方が先に揃っちゃったけど、いいのかロイヤルナイツ。





……とにかく、公式でどんなにギャグに走ろうと、フロ02の彼らはシリアスです。シリアスだったらシリアスなんだからねっ!