メモリアルだけど関係ないアンケート | 星流の二番目のたな

星流の二番目のたな

デジモンフロンティアおよびデジモンアドベンチャー02の二次創作(小説)中心に稼働します。たまに検証や物理的な制作もします。
続き物、二次創作の苦手な方はご注意くださいませ。

しまった……他の作者さんのコメント見るまで気づかなかった!←

よし、何かやろう!

……

…………

今からとか無茶でした!
「無印で小説を書く」なんて考えましたけど。今からはちょっとムリ。メモリアルに見合うものはすぐには書けない。



その代わりに、と言っては何ですがアンケートをば。

新作を書こうか考え中です。


1、レジェンドクロスウォーズ(二次)

時駆けに出てきた無印~セイバーズまでの先輩達が、どんな経緯であの場にいたのか、またあの戦いの後どうなったのか。
太一と大輔は会って大丈夫なの? テイマーズ勢はまずパートナーに会うんだよね? マサルはデジタルワールドに帰ったのか?
そんな疑問を考えてみる予定。


2、ボウケンジャー&デジモンフロンティア(二次)

いや、youtubeの公式でボウケンジャーの放映が始まりまして。フロ02とあいまってこの2作を混ぜてみる妄想がもくもくと。
構想としては、ボウケンジャー本編後で、ロボ戦代わりにスピリットを使った戦闘をする予定です。


3、スター・ウォーズ(二次)

転生モノ(?)に挑戦。

対して詳しくもないのにスター・ウォーズの世界に飛ばされて、ライトセーバー一本持たされて、宇宙のゆがみを正してこいって言われました!? しかも周りでは帝国と反乱軍の戦争で大騒ぎだし! どうしろって言うの!?

という話。時間軸としてはエピソード4~6にかけて。主人公は女の子の予定。


4、超能力を使っちゃいけない超能力者(一次)

ある日突然超能力に目覚めた少年。いきなり化け物に襲われたけど、超能力で戦えば大丈夫!
でも同じ力を持つ少女が現れて、「私達はこの能力を使ってはいけない」なんて言い出した。命の危険がある中で、超能力無しでどうやって戦えと?


5、フロ02一本。新作は書かない。



読んで見たい作品を好きなだけ選んで投票してください。よろしくお願いします!
執筆速度の都合上、得票数1位の作品だけ書こうと思います。
(どのアイディアも細かい所が固まっていないので、実際に始動するまで時間がかかります。ご了承ください)


「小説家になろう」とこちらと、どちらかで投票していただければ大丈夫です。