ゆるらく5分で片付く仕組みをサポートする

エニアグラムお片づけ士®︎ 

松下さおりです。


初めましての方は
私の赤裸々な自己紹介をご覧下さい。

ぶっちゃけ系メルマガもお楽しみ下さい。

最後に自己紹介を書いてから日が経っているし
日本に戻ってからのことは書いてないから
そろそろ自己紹介も更新した方が良いかもな。
と思いながらもやってなかったので!!

今日は私のその後について
書いてみたいと思います。

2017年3月に日本に戻って

すぐにインブルームに復帰しました。



また片づけ現場、講師業と忙しい日々のスタートです。



仕事が出来ることに喜びを感じ

そしてタイでたっぷりエネルギーチャージした私は精力的に学びにも力を入れました。



2012年から沢山の片づけ現場へ行かせて頂き

たくさんの悩める方々のお話を聞いて

ずーっと片づけ現場で悶々とした悩みを抱えていました。


お客様の本音、本心に辿り着かないと

根本解決が出来ない!!

そのために色んなモノを学びました。

数秘、占星術、コーチングなどなど


"エニアグラム"

この言葉はタイにいた時から

ちらほら聞いていました。



ただ当時はそこまで興味を示さなかったのですが

日本に戻ってから

何度も"エニアグラム"と言う文字が目に入る

これは何かのサインか??


私は昔から

何度も目に入るとか

そーゆー体験をすると

サインかもしれない!!

と運命感じちゃう単純思考泣き笑い


そして初エニアグラムセッションを受け

これが私が求めていたモノかも?と

速攻学び始めました。

その時の様子は

コチラ



そして私がエニアグラムセッションすごい良かったよー!!の投稿で

今ビジネスパートナーとして組んでるマキさんもセッション受け即学び始めたらしい。


そう!

その当時は今のような関係では全くなくて

私からするとマキさんは大先輩!

神のような存在なので恐れ多くも!!

みたいな泣き笑い


このマキさん今と全然違うー!!

今の方が若くない??



それがなぜか

一緒に組むようになったのは。。。

また次回に