先輩あややちゃんのご自宅 | 札幌 整理収納サービス♪ 【整理のブタ】~お片付けで部屋も自分も快適に!!~

札幌 整理収納サービス♪ 【整理のブタ】~お片付けで部屋も自分も快適に!!~

札幌の整理収納アドバイザー近川樹美恵のブログ  お片付け/おうちファイリングⓇ講座/家庭ノート作り講座/終活セミナー/子供のお片付け講座/企業内整理収納マネージャー/ときどき家庭菜園/キャンプ/100均等の話題も♪

札幌の整理収納アドバイザー
おうちファイリング®️講座考案者きみちかです豚
 
 
 

仕事のお話しがありまして

ぬわーーーーんと
先輩あややちゃんのご自宅に伺ってきました!!

Messengerはしてたけど
会うの久々!!

そしてたまたま
「高校受験だね」と中学生を送りだした
当日だったので、子どもの話や家の話を

そして、あゆみちゃんも到着〜!!

仕事のお話しが終わってから
記念撮影をしました!!

空気が変わる

お仕事の話をしながら
【空気が変わる】話をしておりましたが

あややちゃんちの空気が
めちゃ良くて!!!

そのまま住み替えたくなりました(笑)

※うちは今、遺品整理の物や主人の異動のもので
リビングが混雑しています

このコーナー


ありました!!

ハウスキーピング協会の代表理事澤さんが
ハウスキーピング協会設立前のお話しを
してくれたとき

町田貞子さんの玄関先に用意した
【不用品コーナー】ではなくて
【交際コーナー】が印象的でした。

あややちゃんも
きちんと交際コーナー作ってました!!


素敵キラキラ

あややちゃん

川村あゆみちゃん


そして、わたし



ともに
後藤えいこさんから
整理収納アドバイザー2級認定講座を
受講して

整理収納の道に。。。。


色んなお話しができて
本日はとても楽しかったです!


伝えることも
興味をもって聴くことも
大切ですね!

終活にふれた整理収納では
そんな話にもなりましたラブラブ

良い影響


娘のお迎えがあり
まだまだ話がつきなかったけど
おひらき〜!!

またお邪魔したいです!!

そしてわたしも
今は家になかなかいられないので
我が家で預かることになった書類なども
ファイリングの仮ファイリング状態から
ラベリングもきちんとして
自分の納得行く見た目にして
正式にお迎えしたいと思います。

※入院給付金や通院給付金振込終わったら
無事に捨てられる書類もたくさんあるの。

娘たちの学年代わりの教科書やプリントも
たくさんゴミに出るね。

楽しみ♪



今後の講座予定(告知までお待ちください)

 

✿✿✿本年度調整中✿✿✿


開催可能な講座メニュー

こちら 

リクエストお待ちしています。

 

下記のLINEから

お気軽にご相談くださいませ。

 

↓月1程度の更新ですが、blogより先に講座情報を流すこともあります🎵セミナーリクエストもここからお気軽にしてくださいチュー

 
フォローしてね