パッキンのカビに | 札幌 整理収納サービス♪ 【整理のブタ】~お片付けで部屋も自分も快適に!!~

札幌 整理収納サービス♪ 【整理のブタ】~お片付けで部屋も自分も快適に!!~

札幌の整理収納アドバイザー近川樹美恵のブログ  お片付け/おうちファイリングⓇ講座/家庭ノート作り講座/終活セミナー/子供のお片付け講座/企業内整理収納マネージャー/ときどき家庭菜園/キャンプ/100均等の話題も♪

札幌の整理収納アドバイザー
おうちファイリング®️講座考案者きみちかです豚
 

募集中の講座


次の講座は急なリクエストが入るか

5月以降になります。


開催可能な講座メニュー

こちら 

リクエストお待ちしています。
 
 

やっちまったー!!カビ



あのねあのね
洗面所のコップを逆さまになる
置かない収納なんだけど

ちと水が垂れるのね。
コップはカビないんだけど


水をマメに拭かないと
これよ




笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

まぁお風呂もたまに
やらかしますよ。

換気扇だけじゃ
乾きが遅い&子供たちが
大きくなると
連続で入れないので
風呂がジメジメしてる時間も長いしね。

気がついたときに
テッシュで拭くけど
家に1日中いないので。。。。

↑言い訳多い



前に100円ショップでも
同様のがあったし
それも良かったけど
どこで購入したかも
覚えていない。

これはホームセンターで1,000円位?!



塗って放置だけだけ!

塗るでしょ
壁でもジェルが落ちにくい。

放置すること。
しばらく。。。

5分?

まだ1つ黒いから
また放置。

10分ぐらい?



(ティッシュでオフしただけ)


パッキンの黄ばみもキレイになって
なんだか、塗ってないパッキンが
黄ばんで見えない?

画像だと
気にならない?
いや生活してると
気にならなくなるかも。
(毎日忙しいと)

カビは
エタノールか塩素で死ぬようですが
パッキンに染み込んだ黒は
なかなかとれない。

でもこれ
効果を感じてリピートしてます!!

 

  

 


お風呂のカビ対策愛用品

そして

他にお風呂のカビ対策で

効果を感じてるのは

 


個人的には

燻煙タイプは効果を感じてなくて


吊るすタイプも

色んなメーカーで発売されてますけどね。

他のメーカーより

お安めのDCMをチョイスしてます!



今後の講座予定(告知までお待ちください)

 

✿✿✿本年度調整中✿✿✿


開催可能な講座メニュー

こちら 

リクエストお待ちしています。

 

下記のLINEから

お気軽にご相談くださいませ。

 

↓月1程度の更新ですが、blogより先に講座情報を流すこともあります🎵セミナーリクエストもここからお気軽にしてくださいチュー

 
フォローしてね