第11回12回最強のストック管理セミナー申し込み開始します | 札幌 整理収納サービス♪ 【整理のブタ】~お片付けで部屋も自分も快適に!!~

札幌 整理収納サービス♪ 【整理のブタ】~お片付けで部屋も自分も快適に!!~

札幌の整理収納アドバイザー近川樹美恵のブログ  お片付け/おうちファイリングⓇ講座/家庭ノート作り講座/終活セミナー/子供のお片付け講座/企業内整理収納マネージャー/ときどき家庭菜園/キャンプ/100均等の話題も♪

整理収納アドバイザー
おうちファイリングⓇ講座考案者きみちかです豚
 
フードロス
アジアワースト1位の日本らしい((゚□゚;))
 
 
しかも農林水産省が2001年に「食品リサイクル法を」設けて、食品関連事業者に取り組みを義務付けたらしいが
 
日本のフードロスの約50%は家庭から発生してる!!!Σ(×_×;)!!Σ(×_×;)!!Σ(×_×;)!!Σ(×_×;)!!
 
なんで今まで以上に
この講座の成果を知ってほしいなぁ♥️
 
みんなが自分の家庭の傾向を知るだけで無駄も出ない!!
のであーる!!
 
第11回最強の食品ストック管理セミナー

2020年8月20日(木)

10時~12時

第12回最強の食品ストック管理セミナー

2020年8月29日(土)←超レアな土曜日講座です

10時~12時

 

どちらか選択してください音譜

 

zoomというインターネット環境を使っての講座です。

wi-fi環境が必要となります。

携帯でもOKですが、画像を大きく見たい場合は

タブレット、ノートPCなどだとより良いですね。

通信料はお客様負担です。wi-fi環境が整っているか

不安な方はメッセージで教えてください。

zoomが初めての方はサポートさせていただきます。

 

参加費 3,300円(税込み、事前振り込み)

資料はPDFにてメールまたはメッセンジャーやラインに添付させていただきますので各自印刷していただくことになります。

宿題がございます。

 

注意事項

できれば申し込み後はメッセンジャーでグループを組ませていただきます。参加者様の条件次第ではラインを使わせていただくか個人でのやりとりになることもございますが、グループを組むと学びのフィードバックが数倍の効果がございます♡ご協力お願いしますお願い

 

定員 6名さま

締め切り 8月13日(木)または満席時

講師 ノンオブラート代表 近川樹美恵

申し込みフォーム こちら☆

 

キャンセルポリシー

お申し込み後~1週間前1,100円(税込み)

1週間前~当日 全額

ただしご同居されているご家族にコロナ感染者が出たり、2親等以内にご不幸があった場合はキャンセル料金をいただかずに返金手数料(220円)のみとさせていただきます。講師に同様の場合があった時は全額返金対応いたします。

※資料を発行しているので次回振り替えの場合はキャンセル料金なしの延期対応でも大丈夫ですウインク

 

冷蔵庫の収納とか

白くするとか

そういうことは一切お話していません。

 

整理収納の観点から

在庫管理です。

 

モノもそうですが、

持っていても活かせなかったら意味がありません。

 

そして私は専業主婦、働く主婦両方の立場を経験していますから

旗節約したい

旗無駄な買い物をしに行きたくない

旗レトルトばかりや嫌

旗家族の好き嫌いがあっても苦にならない

旗仕事で疲れて帰ってきてもへっちゃら☆

なんてことをクリアするために作った講座です。

講座を受けた方は

 

ベル悩まなくても良くなった

ベル時短になった

ベル栄養のバランスを意識した食事に改善できている

ベル食品ロスも確実に減らせた

 

使うものを必要な分だけ取り入れられるようになっておりますチュー

 

 

そして防災の観点からは

各 住まいや持ち物に合わせて

また料理不得意、得意に合わせていける内容ですOK

 

~いただいた感想を掲載させていただきます~
 
 
今日はありがとうございました❤️
料理は苦手、でもなるべく手作りしたい、予期せず沢山食材をもらって無駄にしてしまう、など食材管理に関する悩みは大きかったです。
宿題で、まず冷蔵庫内の調味料の種類の多さに驚愕しました!
冷蔵庫の温度管理も全然気にしていませんでした😢
料理は一生得意になれないと思っていましまが、学んで知識が増えたことによって、苦手意識も変えられるかも‥と思いました!
実践すればせっかくの野菜達を無駄にせず美味しくありがたくいただけるようになれる気がするので早速やります✨✨
やっと受講のタイミングに恵まれて嬉しいです😍
きみちかさん、皆さま、ありがとうございました。
今後もよろしくお願いします🙏

 きみちかさん、今日はありがとうございました❗️♥️


今まで知らなかった、眼から鱗な情報や、お得な情報がたくさんです、、。

心も身体も、おうちもダイエット❤️

私の口からはうまく説明できませんので、是非受講されたら良いと思います。

 

 

次女のカット肉嫌いが一番の悩みのつもりでしたが、潜在的に一番苦手なのは、冷凍庫の活用でした。冷凍に適した物がわからない、解凍めんどくさい、そのくせ冷凍すると栄養価が気になる…みたいな。まったく節約になっていませんでした。

現在冷凍庫は鶏肉・豚肉・切り身の冷凍に、少しの冷凍食品、なんと生ゴミも凍らせています(笑)

仕事も退職して、7月から次女も幼稚園に通いだし時間が出来たので、じっくり冷凍庫と向き合う決意がかたまりました!これから、宿題がんばります‼️

 

 

今日はありがとうございましたー😊

めちゃくちゃ参考になることばかりで、さっそく冷蔵庫・冷凍庫の見直し、ストックの買い出しに行ってきます🚗

たぶん、今の我が家はコストがかかるし、時間もお金も無駄が多いなぁ〜っと。

○○野菜や、○○○○冷凍ストックで激変しそうです😆👌時短&節約、頑張りまーす💪

今日はありがとうございました^^

 

 

2週間生きれる冷蔵庫!

この考え方にびっくり!でした!震災の経験があったからこそ、その大切さが伝わってきました。

めっちゃ考え直したり、新たな視点を持たせていただけて、有り難い限りです^^

防災メニューに向き合うと、なっかなか出てきません(^◇^;)

水が捨てれない条件、、

うーん、缶詰とかもツナ以外買ったことないので、試していってみようと思いました^^

 

前回の感想はこちら☆

 

 
 
講座が終わってから
足りない分
これはメニューも食材も考えなおして
紙の中でまずはストックを整える!!
 
これを真剣にやると
もう
 
めちゃめちゃ楽になります!!
 
勝負に勝ったも同然(笑)←そんな感覚ニヤリ
 
コロナも落ち着いてきたし
2週間生き延びる冷蔵庫じゃなくても
いいんですよ!!
 
腐らせないようにしたい
 
冷凍庫のものを忘れないようにしたい
 
いただきものをなんとかしたい
 
時短を目指したい
 
レパートリーを増やしたい
 
色んな目的があってマル🙆‍♂️
 
今回の目的NO1は
 
【ムダにしない】でした!!
 
宿題を行って、フィードバック後
真面目に清書した人は
完璧だと思います~!!
 
ブログを書いていたら。ちょうど受講者様から
「今日は時間のない中でも、講座を受けたことで時短で料理出来て助かりました~」という内容のメッセージを受け取りましたおねがい
 
こうやって講座で食品ストックに関して整理収納を取り入れると
笑顔が増える照れ照れ照れ照れ最高ですグッド!グッド!グッド!
 
 

 

↓月1程度の更新ですがblogより先に講座情報を流すこともあり🎵

個人のメッセージ交換も出来ますウインク是非登録してねん

友だち追加

 

満席第9回 オンライン最強の食品ストック管理セミナー

 

昼開催(7月1日10時~12時) 満席

第10回は8月20日(木)10時~12時に決定しました!

 

 

リクエスト受付中整理収納アドバイザー2級認定講座

オンラインでも

対面講座(札幌)でもお待ちしています

 

 

満席 第97回おうちファイリングⓇ講座

7月7日(火)

10:00~15:00

参加費4,950円(税込み、資料送付料金込み) 詳細はこちら☆

 

次回日程リクエストお待ちしています

8月21日以降となります

 

 

第14回 未来を築くための女子起業講座  

7月9日(木)詳細はこちら☆

 

 

 

子どもの作品と思い出整理対策講座

7月10日(金) 詳細はこちら☆

 

 

 

募集中第28回家族と自分を大切にする人のための家庭ノート作り講座

7月15日(水)10:00~12:00 

4,950円(税込み/事前振り込み)

詳細はこちら☆ 

『第28回 家族と自分を大切にする人のための家庭ノート作り講座 募集開始』整理収納アドバイザーおうちファイリング®️講座考案者きみちかです 遅くなりましたがようやく告知させていただきますね♡ もうこれで28回目となります。これもまた…リンク札幌 整理収納サービス♪ 【整理のブタ】~お片付けで部屋も自分も快適に!!~ 

 

7月28日(火)20:00~22:00

4,950円(税込み/事前振り込み)

受付開始 詳細はこちら

 

 

募集開始 BI-bijinエニアグラム入門編

 

オンラインと対面 2日程ずつ募集開始しました

(8月、9月)詳細はこちら☆

 

 

 

 

リクエスト受付中 隠れメニュー 

 

ダイエットサポート*パーソナルトレーニングで学んだことや実践してきたこと(食事+運動)をお話しています。(約1時間)+3日間の食事フィードバック+1か月後の計測報告

5,500円(税込み 事前振り込み)

 

*起業女子オンラインセミナーのための講座*

90分 4,950円

120分 5,500円 (設定見守り付き)

 

リクエストで開催可能オンラインメニュー

 

トランプハート子どものお片付け講座

3,300円(税込み)

トランプクローバー増えていく子供の思い出&作品対策講座

3,300円(税込み)

トランプダイヤ講座作り講座(3名まで)1か月見守り後発表まで

18,000円(税抜き)

トランプスペード未来を築くための女子起業講座

13,000円(税抜)

トランプハートBI-bijinエニアグラム 初級編/本講座(3回講座)

初級編 3,300円(税込み)本講座 11,500円(税込み)

トランプクローバー整理収納アドバイザースキルアップ講座

8,800円(税込み)4時間 

トランプダイヤ未来を築くための女子起業講座

14,300円(税込み)5時間 

(希望する方のみ個別フォロー1か月22,000円)

 

いずれもzoomを使います。

初めての方も無料でサポートしますのでまずはお気軽にご相談ください(お試しでつなぐときは互いの開いている時間に♡すっぴんかもしれませんが無料サービスなのでお許しを♡)