第28回 家族と自分を大切にする人のための家庭ノート作り講座 募集開始 | 札幌 整理収納サービス♪ 【整理のブタ】~お片付けで部屋も自分も快適に!!~

札幌 整理収納サービス♪ 【整理のブタ】~お片付けで部屋も自分も快適に!!~

札幌の整理収納アドバイザー近川樹美恵のブログ  お片付け/おうちファイリングⓇ講座/家庭ノート作り講座/終活セミナー/子供のお片付け講座/企業内整理収納マネージャー/ときどき家庭菜園/キャンプ/100均等の話題も♪

整理収納アドバイザー

おうちファイリング®️講座考案者きみちかです豚

 

遅くなりましたが

ようやく告知させていただきますね♡

 

もうこれで28回目となります。

これもまたおうちファイリングⓇ講座同様

地道に少しずつ広がってほしい講座の1つです照れ

 

 

家庭ノートというだけあって基本的には

ご自身でアレンジOK!

そのアレンジの仕方もお伝えしますが

講座で送らせていただく35Pのノートをそのままお使いいただいてもOKグッド!しかも書き損じたらコピーしてもOKグッド!

コピー分はご両親や兄弟、お子さんに使用してもOKグッド!

 

帰省した時、両親の分も作りたいニコニコってお声をいただきます。

 

 

懐かしい風景。

残しておきたい景色。

子どもや相方は知っていますか?

 

 

簡単に始めたり、作れるデーターは

けっこう厄介だって知っていましたか?

 

人の心を支える 軸となるものを

あなたの会話1つで強くできることを

知っていますか?

 

 

一言で言うと

なんとなく普段後回しにしがちな情報の管理。

エンディングノートという一言でも

自分史という一言でもないのですひらめき電球

最初の30分はおうちファイリングⓇ講座でも

作っておきましょうと話している1ページに

取り掛かります。

今、現在の生活の「困ったとき」に役立ちますグッ

 

困らない為にパー

お金の損失をしないためにパー

心配するなどの見えない精神的な負担や後悔などもないようにパー

 

私がしてきたことだけではなく

たくさんのお客様の後悔を活かして

できるだけ多くの方が大切なことを見ていただけるように

気持ちをこめてお伝えしていきますラブラブラブラブラブラブ

 

第28回 家族と自分を大切にする人のための家庭ノート作り講座

 

日程 2020年7月15日(水)

時間 10:00~12:00

オンライン講座(zoom)

初めての方、不安な方はサポートさせていただきますピンクハート

wi-fi環境やPCなどのオンライン環境はお客様でご用意ください。

この講座はスライドを使用しません。

スマホでも大丈夫ですがしっかり充電しておいてください。

 

参加費 4,950円(税込み、資料送付料金込み、事前振り込み)

講師 ノンオブラート 代表 近川樹美恵

申し込み先 専用フォームこちら☆

 

 

 

申し込み&振り込み締め切り 7月9日(木)

できれば7月10日(金)発送に間に合うように考えています。

 

《キャンセルポリシー》

講座2週間前~1週間前 

2,000円(税込み、返金手数料、事務手数料込み)

1週間前~当日 

4,000円(税込み、返金手数料、事務手数料込み)

資料発送後はキャンセルではなく延期で対応させていただければ資料はそのままお持ちいただけますが、キャンセルの場合はお客様負担にてご返送ください。

 

プライバシーポリシー

特定商取引法に基づく表記

 

 

アットホームな講座を心がけています。

質問などがあれば下記のラインからもお気軽にどうぞラブラブ


27回28回の様子~!!



 ラブレター本日は、ありがとうございました。

一言言うなら、この講座は深いです。

ちょっと、甘く見てました。


(甘く見てたというのは、大切な記録をちゃんと見える化しよう的な講座だと思ってたら、本当、どう家族と生きたいかどう向き合っていくかという現実を突きつけられる講座だったということです。)


基本、自分の思いは、○○○の子に伝えるばかりで、自分の子どもにはあまり伝えない

というネガティブな意識があったのですが、

このノートを振り返ったとき、

苦手と思っていても、案外家族間に関することも振り返るようログしてること、大事な物は保管してること、大事なことは、要所要所でしっかりと子どもに伝えて、お互いの好きを知っているんだな

ということに気付かされました。

だからこそ、自分のあまり自慢するものではないと思っていたことは、口から出る言語ではなく、文字としての言語に残しておくことも悪くないんだな

と思いました。

父親が亡くなった年は61歳。私にとってはあと14年しかないので、家族で共有すべき重要な内容は

しっかりと見える化しておきたいと思います。

ありがとうございました。


ラブレター先日は楽しく有意義な時間をありがとうございました。何もないところから作らなきゃと思うと重い腰がなかなか上がりませんが、家族分と実家分のノートを提供していただけたので講座のあとすぐに作り始めることができました!

きみちかさんの○○管理方法も聞けて目から鱗です!早速真似させてもらっています♪

ありがとうございました!


ラブレターきみちかさん、家庭ノート作り講座、ありがとうございました!

とても大切なことなのに、気づきにくいことがたくさん盛り込まれていて、受講して良かったです。

知らずにこれから生活していくのは、もったいないことばかり。

特に、目からウロコだったのが、自分や家族が亡くなった時という視点からのお話し。

よくある終活とかエンディングノートとか、とは、ひと味もふた味も違いました。

他に終活むけの講座もあるのですか?

「家族と自分を大切にする」、きみちかさんご自身がそうされているからこそ、よく伝わってくるのだと思いました。 

資料も丁寧で、ノートはすぐに活用できます。

 ファイリングの講座も楽しみです💕



ラブレター昨日のZoomレッスンお世話になりました。

終活の要素もあり、家族の歴史もまとめることができました。

いざという時に焦らない、困らないようにシステムを作ることができるようになったと思います。

やらなければならないことが多いですが、

安心を得るために

少しずつノートを完成させたいと思います。


ラブレターきみちかさん今日もありがとうございました。

15年前に受けたかった、、

大切な事がびっちりで、今日中に講座の振り返りを、します。

21歳の娘は実家に住む彼氏の部屋にいくと散らかった部屋を片付けているらしい。「飲んだあとのペットボトルが、13本も出てきたんだよ!私はひどくて8本だもん」と、何の自慢じゃーい?というレベルですが、大学生になってからは自分でやるまで我慢していました。彼氏が来るときは前の晩に見違えるように綺麗にしてます。散らかった部屋がいいとは思っていないのでしょうが、あと数年後家を出るときにはもう少し何とかなるといいな。

私は子供たちが、幼稚園、小学生の時は綺麗好きな主人が帰る前になると「片付けなさい💢お父さんがかえってきて、怒られるよ❗」と、主人まで怖い人にしてしまってました。一生懸命良い妻も目指していました。子供たちにはいつも急がせたり、脅しておもちゃを押し込ませていました。もっと言葉にしていろいろ話しすれば良かった。もっと信じて、質問して、何の為のお片付けかをかんがえさせれば良かった、、、

よく職場におもちゃを置くところがたりなくなったので、棚を買いに来ましたとおっしゃるお客様ともお話ししますが、ヒアリングして、お子様のためにちょっと考えてみていただいたり、伺ってお子様と分けてみたりします。一生続くモノとの付き合い、モノも時間もお金も同じだとお話したりします。親御さんもおもちゃを分けたりする事が、お子様の将来にとってどれだけ大切な事か、考えたこともない方も多いので、一人でも多くの方にお伝えしたていきたいです。

私の時間、子供たちの時間は取り戻せないけど、孫が産まれたらモノでつるおばあちゃんにならないようにします。


感想は全て具体的ですがお客様に承諾をとり

掲載させていただいております。

講座でふれることについては○○などに変換させていただいております。


余談 今年初めて
このぼうぼうのアップルミントの葉を
ミントティにできると知って
最近ミントティにはまってますコーヒー



↓月1程度の更新ですがblogより先に講座情報を流すこともあり🎵

個人のメッセージ交換も出来ますウインク是非登録してねん

友だち追加

 

満席第8回第9回 オンライン最強の食品ストック管理セミナー

 

夜開催(6月5日20時~22時) 満席

昼開催(6月25日13時~15時) 満席

昼開催(7月1日10時~12時) 満席

次回リクエストくださいウインク

 

オンライン整理収納アドバイザー2級認定講座

6月19日(金)10:00~17:00

前回の告知はこちら☆(参考に)

これから告知しますね。

 

募集開始 おうちファイリングⓇ講座

6月24日(水)残僅か

7月7日(火)残3名ほど

いずれも10:00~15:00

参加費4,950円(税込み、資料送付料金込み) 詳細はこちら☆

 

募集開始第28回 家族と自分を大切にする人のための家庭ノート作り講座

7月15日(水)10:00~12:00 

4,950円(税込み/事前振り込み)

 

リクエスト受付中 隠れメニュー 

 

ダイエットサポート*パーソナルトレーニングで学んだことや実践してきたこと(食事+運動)をお話しています。(約1時間)+3日間の食事フィードバック+1か月後の計測報告

5,500円(税込み 事前振り込み)

 

*起業女子オンラインセミナーのための講座*

90分 4,950円

120分 5,500円 (設定見守り付き)

 

リクエストで開催可能オンラインメニュー

 

トランプハート子どものお片付け講座

3,300円(税込み)

トランプクローバー増えていく子供の思い出&作品対策講座

3,300円(税込み)

トランプダイヤ講座作り講座(3名まで)1か月見守り後発表まで

18,000円(税抜き)

トランプスペード未来を築くための女子起業講座

13,000円(税抜)

トランプハートBI-bijinエニアグラム 初級編/本講座(3回講座)

初級編 3,300円(税込み)本講座 11,500円(税込み)

トランプクローバー整理収納アドバイザースキルアップ講座

8,800円(税込み)4時間 

トランプダイヤ未来を築くための女子起業講座

14,300円(税込み)5時間 

(希望する方のみ個別フォロー1か月22,000円)

 

いずれもzoomを使います。

初めての方も無料でサポートしますのでまずはお気軽にご相談ください(お試しでつなぐときは互いの開いている時間に♡すっぴんかもしれませんが無料サービスなのでお許しを♡)