一週間の食材 | 札幌 整理収納サービス♪ 【整理のブタ】~お片付けで部屋も自分も快適に!!~

札幌 整理収納サービス♪ 【整理のブタ】~お片付けで部屋も自分も快適に!!~

札幌の整理収納アドバイザー近川樹美恵のブログ  お片付け/おうちファイリングⓇ講座/家庭ノート作り講座/終活セミナー/子供のお片付け講座/企業内整理収納マネージャー/ときどき家庭菜園/キャンプ/100均等の話題も♪

暮らしのお片付けガイド
整理収納ミラクルアドバイザーきみちかですぶーぶー


のんびりした週末を過ごさせていただきました。


毎日少しずつトマトをとり
子どもたちはお腹がすいたら
つまんでいます。

一度は虫にやられたシソも復活して
大きすぎないか?と言うくらい
巨大しそに成長。






だがしかし!!
今年は全くししとうが育たずしょぼん

きゅうりはアブラムシにやられ
テントウムシを連れてきたら
アブラムシは食べられ
いなくなったけど、手遅れ。
それでも今また生き延びた葉が
青々としてきて花をつけましたグッド!

家ではようやくオークションに出した物がなくなり、和室の棚がもう少しで空になりそうですニコニコ

本日はセミナーがあり、打ち合わせもあり。
明日はフォーラムミィーティグやイベントセッティング。
お片付け訪問もイベントも盛りだくさんです。

昨日の夜に
鶏もも肉をカットして
2つの袋に味付けを変えて冷凍。
玉ねぎも炒めて保存。

保存はやっぱりえる容器
ジップロックのタッパ
並べておいても
四角具合も大好きです!

ホーローとかガラスとか
素敵な物を揃える方もいるけれど
私は無理なく、重くなく
扱いやすく、時には子供のおもちゃになって
捨ててしまうことになっても惜しみない
これを揃えたわけですひらめき電球


このたまねぎは、今週中にハンバーグとミートソースになる予定です。
魚も買ったし、庭にはお野菜があるし
トウキビも頂いたし音譜

夕方は疲れて動けなくなるので
しっかり用意しておきました。

各種セミナーの準備もしながら
最近はなんとなく子どもたちとのじゃれあいの
時間がたまらなく愛おしいですラブラブ

成長してるのがわかるからこそかな??
今だけなんだなぁ!!!って思うんです。

月曜日、皆さんは片付けからかな?
気持ちの良い一週間を過ごしましょうね!!

夜中眠くてうたた寝して午前3時過ぎから
絶好調になってしまったきみちかでした。
やはり、少し寝まぁす長音記号2(笑)