お宅拝見 | 整理収納やっちゃんです

整理収納やっちゃんです

整理収納アドバイザー1級(ハウスキーピング協会認定)。結婚してから引越を10回してます。その度に我家の持ち物と向かい合い、いろんな収納場所と対決しながら、モノを捨てたり、収めたりしてきました。

【英国クラシックスタイルのインテリア】

 

中古マンション入居時にはオーソドックスなリフォーム済みだったそうですが、真新しい壁紙やモロモロをこだわりのインテリアに即改装しました。

細部までこだわって統一されたテイストが素晴らしいです。

写真には写ってませんが、こだわりのモールディングやビンテージブックスタイルストレージ。。。お見事です👏

 

 グリーンはリアルとフェイクをとり混ぜて

ウィリアムモリスのタペストリー、壁紙、印刷物を随所に配置



アンティークアイアンシェルフ

お気に入りの景色だそうで、部屋に入った時、キッチンからいつも見えるコーナーに設営されていて、きっと見る度に心癒されるのでしょうね。


ブックスタイルストレージ

メガネとか保険証文具。。



「素敵!真似してみたい!」と思った方も多いと思いますが、
この素晴らしいインテリアにたどり着くにはお片づけピラミッドを実践してないと無理なんです
ピラミッドの土台となる整理収納ができているからこそ、ピラミッドの頂点で楽しめるのがインテリアです。

上矢印上矢印上矢印
お片づけピラミッド