キッチンに軍手? | 整理収納やっちゃんです

整理収納やっちゃんです

整理収納アドバイザー1級(ハウスキーピング協会認定)。結婚してから引越を10回してます。その度に我家の持ち物と向かい合い、いろんな収納場所と対決しながら、モノを捨てたり、収めたりしてきました。

【使うところに使うモノ】 の法則から

軍手は一般的には「工具」の近くかな?と

イメージしますが、私はこの頃、軍手(片方だけ)をキッチンの引き出しに置いてます。
そう、キッチンで使うからです。

 

ナイフとフォークスライサー利用

ステーキ熱い鍋の蓋をとる

焼肉オーブンの料理を取り出す

 

 

サラダに新玉スライス、人参スライス

 

ストウブでのお料理

 

黄色のスライサーは特に注意です!素手ではダメ!

 

シンク後ろのフキンやキッチン手拭き、雑布、ゴミ袋、ティッシュなどの引き出しに軍手も収納/すぐ取り出せます