マッコリカップ | 整理収納やっちゃんです

整理収納やっちゃんです

整理収納アドバイザー1級(ハウスキーピング協会認定)。結婚してから引越を10回してます。その度に我家の持ち物と向かい合い、いろんな収納場所と対決しながら、モノを捨てたり、収めたりしてきました。

マッコリカップ、日本でも買えるのですが、6月にソウルに行った時、台所用品専門の市場でわざわざ買ってきました。

マッコリカップは料理研究家のコウケンテツさんがYou Tubeで料理の下ごしらえに使っていて有名になりました。

 

値段は4個で日本の1個分にもなりません。4個で350円てへぺろ

 

 

今日は久々にコウケンテツさんのレシピで3品作り置きしました(ていうか、ナスの消費のため??)

 

ナイフとフォークふわとろナスのおろしあえ

スプーンフォーク焼き野菜の煮浸し

ナイフとフォークナスと油揚げのうま煮

 

明日はモノ増やさない主義の私がついつい買ってしまったマッコリカップ、どこに収納しているかご紹介します。