吊るす | 整理収納やっちゃんです

整理収納やっちゃんです

整理収納アドバイザー1級(ハウスキーピング協会認定)。結婚してから引越を10回してます。その度に我家の持ち物と向かい合い、いろんな収納場所と対決しながら、モノを捨てたり、収めたりしてきました。

マッコリカップはついつい買ってしまった爆笑爆笑

 

欲しかったから買って後悔はないのだけど、料理下ごしらえ用のボウル4個はすでに持っていて、十分足りてます大あくび大あくび

 

すでにある4個のボウルを捨てて、マッコリカップに替える。。というほどの決断も今のところできず、マッコリカップはこんな感じで吊るし収納になっておりますニコニコニコニコ

 

カズ台横の壁は大抵防火のために鉄板が入ってます。

なので磁石がくっつきます。

五徳も汚れ防止のため使わない時は吊るしてます。

小さいサイズのマッコリカップはスチールラックの

レンジ台にフッククリップで吊るしてます。

両隣はオリーブのカッター台、

シリコンラップです。