アルバムをDVDに〜完成! | 整理収納やっちゃんです

整理収納やっちゃんです

整理収納アドバイザー1級(ハウスキーピング協会認定)。結婚してから引越を10回してます。その度に我家の持ち物と向かい合い、いろんな収納場所と対決しながら、モノを捨てたり、収めたりしてきました。

フィルム時代のアルバムに貼った写真1枚ずつスキャンしてPCで整理してましたニヤリ

ポケットアルバムタイプはサクサク作業進んだのですが、スクラップブック的にレイアウトした貼るタイプのアルバムは1枚1枚の写真よりアルバムのページそのものを残しておきたくなりえーアルバムまるごとデータ化のサービス(節目写真館)を利用してみました。

 

料金をおさえるためゆっくりタイプで申し込んだので半年くらいかかりましたが、7冊のアルバムがたった1枚のDVDになりました。テレビの大画面でアルバムの表紙からページをめくるように見ることができます。(料金は7冊で19000円弱)

 

原本はもどってきました。私はDVDの出来栄えを見てとっても満足したので 原本は捨てました。

〜老後にむけての持ち物スリム化〜