【運まかせの旅へ③】《どこかにマイル》でワクワクと発見の旅しよっ! | 50代からの人生を軽やかに駆け抜ける!家族のためじゃなく貴女自身の望みを叶える生き方をサポート!/晴麗

50代からの人生を軽やかに駆け抜ける!家族のためじゃなく貴女自身の望みを叶える生き方をサポート!/晴麗

家族のためじゃなく、貴女自身の望みを叶えるハーティ・ケアラー/晴麗(せいれい)です。人生のセカンドステージを迎え、やっと自分らしく生きられる50代。これからを自由に軽やかに生きるための心のケア。しっかり寄り添ってサポートします!

ブログにお越しいただき

ありがとうございます🧡

 

運まかせの旅へ③〉《どこかにマイル》でワクワクと発見の旅しよっ!

 

 

  

 


50代からのセカンドステージを
自分のために 軽やかに 生きていく
女性たちをサポートするために
このブログを発信しています

これからはあなた自身のために、
自分らしく輝く毎日を
過ごしませんか?


今日も日常の中で
ふと気づいたことや新しい発見を
シェアしながら
あなたの人生を豊かにするヒントを
お届けします🍀
 

 

 

 

面白いアプローチから始まった旅に

行ってきましたウインク

 

 

 

旅行の行き先は、

ほぼルーレットやくじ引きで

決まったような感じの、

〈どこかにマイル〉の旅でしたニコニコ

 

 

前回の記事はこちら⤵︎

 『【運まかせの旅へ①】《どこかにマイル》でワクワクと発見の旅しよっ!』ブログにお越しいただきありがとうございます🧡 【運まかせの旅へ①】《どこかにマイル》でワクワクと発見の旅しよっ!     50代からのセカンドステージを自分の…リンクameblo.jp

 

 『〈運まかせの旅へ②〉《どこかにマイル》でワクワクと発見の旅しよっ!』ブログにお越しいただきありがとうございます🧡 〈運まかせの旅へ②〉《どこかにマイル》でワクワクと発見の旅しよっ!     50代からのセカンドステージを自分の…リンクameblo.jp



 

今回は2日目のお宿から始まります。

 



まずは松江城堀川めぐりから宿泊予定の玉造温泉へ向かいます🚙💨


 

🔹玉造温泉プチ情報

玉造温泉は、島根県松江市に位置する古湯で、日本神話にも登場する由緒ある温泉地です。肌に優しい「美肌の湯」として有名で、美肌効果が期待できるといわれています。

 

 

泊まるところは「千代の湯」です。




建物は年季が入っていますが、

客室はとても清潔で居心地も良かったです照れ




スタッフの方々は皆とても親切❣️

HPに書いてあるとおり

「まごころをこめたおもてなし」を

随所で感じました♡




本日の楽しみ

♡お夕食の一部♡




前菜の一番右、

口に入れたら何とも言えぬ懐かしいような

海藻?寒天?の匂いと食感キョロキョロ

 

 

 

仲居さんに尋ねたところ、

"いぎす"という海藻を固めたものでした!

郷土料理なのだそう。

こういう発見は旅の楽しみの一つですねウインク

 

 


鰆と小芋の枝豆蒸しはトロリと口当たり良く、

焼きおにぎり茶漬けは土瓶に入った

熱々のお出汁をかけて

美味しくいただきました😋 




季節の素材を活かしたお料理の数々を

楽しませていただきました照れ



 

宿の前を流れる川には足湯があり、

日中の暑さが嘘のように、

この時間になると心地よい風が

気持ちよかったです

 

 

疲れた脚に足湯最高気づき


 


下駄で川の中の飛び石を歩くと

ツルっといったら大惨事

慎重に回り道して帰ります笑

 


 

温泉街の雰囲気で

非日常を満喫しました♪





 

 

 

普段の朝は簡単に済ませてしまうのに、

旅に来るとつい食べ過ぎてしまいます

 


可愛らしいお品書きラブラブ





ノドクロの干物が付いていましたイエローハーツ

 

 



最終日は気持ちスタート早めウインク

昨晩のうちに調べたルートで、

お城好き夫婦は米子城を目指します。

広島空港からはまたもや遠ざかるような…笑

 

 

 

 

途中、面白い橋を通りました。

「江島大橋」です。

 



【公式】鳥取県観光・旅行情報サイトより引用



 

前にそびえるように急な斜面の橋は

見たことがなく、びっくりしましたびっくり

 

 

 

🔹江島大橋プチ情報

江島大橋は、島根県と鳥取県を結ぶ

全長1.7kmの橋で、その急な勾配から「ベタ踏み坂」として

有名なのだそうです。

急斜面のため見た目のインパクトが強く、

多くの人が驚く光景とのことです!

 

 

 

実際に橋を渡ると、

壁があるため景色は見えにくいですが、

橋自体のデザインとその急な斜面は

一見の価値がありますよウインク

 

 

 

米子城へ到着


🔹米子城プチ情報

米子城は、鳥取県米子市にある山城で、

標高90メートルの湊山の頂上に位置しています。

城跡からは市内や日本海の美しい景色が

一望できますよ

 

 

見ての通りの大きな山城ですウインク


 

 

私はこの旅で少々持病の症状が出てしまい、

脚や手、顔が浮腫んでいたため、

涼しい観光協会で待機です笑

山城を登るには体力が必要です…

 

 

 

夫は滝汗で戻ってきました滝汗

 

 

 

松江の城下町へ戻りしばし散歩。



松江の伝統美観地区の街並み⤵︎



とても風情のある街並みです





3日間居て親近感が沸いた街とも

これでお別れ、広島空港へ戻ります。

2時間半のドライブです。

 

 

 

ここで旅あるある

よくやるお約束を短歌にしてみましたてへぺろ

 

 

あなたにもこんな事はありませんか?キョロキョロ

 

 

▫️レンタカー 帰り間際に やっとこさ

 ワイパー動かぬ 方向指示器



レンタカーの方向指示器は

我が家の車と大概逆です

毎回のことですが、

帰る間際になってようやく慣れて、

間違えなくなるのですが、、、

 

 

 

自宅に戻ってから今度は自分の車なのに

レンタカー仕様で運転が始まるので

また方向指示器が… 笑



今回は何日で戻るかなっ!


 

 


◽️もう少し 先に進めば もっと良い

 食事処は 既に過ぎ去る・・・

 

 

お昼のお店をドライブしながら

Google Mapsで探す時、

もっと良い店、もっと美味しそうな店…と思って

決めかねていると、、、

 

 

 

お食事処がある街から

遠ざかっていることってありませんか?キョロキョロ

 

 

 

あんなに拘ってきたのに、

結局何でもよくなっちゃうんです笑

 

 

 

〈どこかにマイル〉の旅はこれにて終了です。

どこに行くかワクワクするところから始まり、存分に楽しむことができました。

 

 

 

振り返ると、

今回の〈どこかにマイル〉の旅は

まるで小さな冒険でした

 

 

 

行き先が決まらないというスリルと、

現地での新たな発見

心に残る旅となりましたおねがい

 

 

 

普段の旅行では味わえないような

驚きと感動が詰まった3日間でしたチュー

 

 

 

次回の旅も、どこか新しい場所で

新たな体験を求めて

出かけたいと思いますウインク

 

 

 

あなたもぜひ、

予想外の出会いや発見が待っている

〈どこかにマイル〉の旅を試してみては

いかがでしょうか。

 

 

 

運を天に任せて

遊び心一杯の旅に

行かれてみてくださいね〜飛び出すハート

 

 

 

追記:  今回の旅行中に訪れた日御碕で、崩落による孤立のニュースを耳にし、心が痛みました。現地の皆様のご無事と、一刻も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

 

 

以上、運まかせの旅へ③〉《どこかにマイル》でワクワクと発見の旅しよっ!したウインク

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたイエローハーツ晴麗

 

 

50代のあなたへ

軽やかなセカンドライフを手に入れて

生き生きとした毎日を過ごしませんか?ウインク

 

 

この世界は自分で創っていることをお忘れなく!

 

 

セッションのお申し込みは公式LINEから

「輝く」と送ってくださいね!

 

 

 

または @683rgkdf を検索してくださいウインク

 

 

ご質問もお気軽にどうぞニコニコ

LINEから受付しています!

 

 

あなたとご縁がありますことを

楽しみにしています!

 

 

こちらの記事もおススメです!

無料プレゼントのご紹介ですウインク