ブログにお越しいただき

ありがとうございます🧡

 

 

決断力が鈍ってきた…と感じたら信じる力を強化しよっ!

 

 

 

 

 

 

昨夜はすごい強風が吹き荒れて

 

窓のシャッターが

 

ガシャガシャして

 

テレビの音が聞こえ辛かったなぁ…キョロキョロ

 

 

 

 

あなたのお住まいの地域は

 

大丈夫でしたか?ウインク

 

何事もなくお過ごしでありますように♡

 

 

 

 

さて、今日のタイトル、

 

ここ数年で加速化しているのが

 

決断力 の衰え…滝汗

 

 

 

ふとした時に

 

感じるのです。。。

 

 

 

 

どっちにしようかな…   とか

 

どうしよ…   なににしよ…不安 とか

 

 

 

 

焦ってる時なんか

 

尚更ひどいショボーン

 

 

 

 

例えば、

 

メニューを見てから

 

注文するまでが

 

長いのなんのって…キョロキョロ 

 

 

 

 

以前の自分は

 

これ! これに決めた!って

 

かなりの男前

 

即決できていたはずなのに

 

 

 

 

知らず知らずのうちに

 

その時の自分を

 

引っ張り出して比べてしまって 

 

またガッカリショボーン

 

 

 

 

最近では自覚もあるから

 

対処法として、

 

今日はこのお店に行って

 

これを食べる!  食べに行く! と

 

 

 

 

ほぼ脳内で

 

意見をすり合わせてから

 

出かけております笑

 

 

 

 

ちなみに昨日は

 

病院の前だというのに

 

陳麻婆豆腐のこちらのセット

 

 

予想以上にガッツリ多めで驚きましたびっくり

食べることは、行きの電車から決めていましたニコニコ

 

 

 

 

もしかしたら

 

アラフィフ&アラカンのあなたも

 

この件に関しては

 

お仲間さんかもしれませんねウインク

 

 

 

 

ではなぜ

 

決められなくなったと

 

思いますか?

 

 

 





 

歳のせいにするのは

 

まだ早いですよチュー

 

 

 

 

深掘りしてみたら

 

こんなことに気がつきました

 

 

 

 

​自分の決断に自信がないから

 

自分の心が決めたことを

 

感覚として受け取ることの欠如や

 

決定するのが苦手になってるのかも悲しい

 

 

 

​自分が求めていることがわかってない

 

ついつい周りと比べて、

 

自分の気持ちより周りに合わせたりすると、

 

本来の自分の求めているものが

 

わからなくなっちゃうのかも不安

 

 

 

 

なんなら

 

どちらにしようかな

神さまの言うとおり

なのなのな な な

鉄砲打ってバンバンバン

 

これで決めたいくらい笑

 

 

 

 

では どうする?

 

 

 

 自分を信じるスター

 

自分の感覚、自分の判断、自分の未来

信じて疑わない気持ちをもつこと

 

 

 

 ​失敗しても大したことない花

 

間違った決断をしたとしても、

自分なら何とかなるって信じること

 

 

 

 ​決断することを楽しむ気持ち乙女のトキメキ

 

自分はどう感じている

心がザワザワしたほうではなく、

ホッとするであろう決断を選ぶ

遊び心を持つこと

 

 

 

 

どんな些細なことを

 

決断する場面でも

 

 

 

 

自分を信じることさえ

 

諦めなければ

 

最良の選択ができているはずです✨

 

 

 

 

いくら強風が吹き荒れようが

(えっ!ポーン ここで再び登場?)

 

周りの意見に

 

振り回されそうになろうが

 

雑音は気にせず

 

にしたがって

 

「潔く決める!」

 

やってみてくださいね飛び出すハート

 

 

 

 以上、『決断力が鈍ってきた…と感じたら信じる力を強化しよっ!』でしたウインク

 

 

 

50代のあなたへ

軽やかなセカンドライフを手に入れて

生き生きとした毎日を過ごしませんか?ウインク

 

この世界は自分で創っていることをお忘れなく!

 

セッションのお申し込みは公式LINEから

「輝く」と送ってくださいね!

 

 

または @683rgkdf を検索してくださいウインク

 

ご質問もお気軽にどうぞニコニコ

LINEから受付しています!

 

あなたとご縁がありますことを

楽しみにしています!

 

 

こちらの記事もおススメです!

無料プレゼントのご紹介ですウインク