ブログにお越しいただき

ありがとうございます🧡

 

 

目指せ!若見えグランマ!孫ちゃんのお迎えに絶賛ときめき中✨

 

 

 

 

 

 


人生の折り返しを過ぎ


日頃は


自分の事だけに


注力できる立場へウインク





そんな毎日が


ここ最近になり


変化しました〜花





たま〜に


お孫ちゃんの保育園へ


お迎えに上がります笑


まだ1歳2ヶ月で


おっとりながらよく笑うニコニコ


プリティちゃんラブラブ







自分に


こんな大事なお役目


回ってこようとは


想像していませんでした


しかもこんなに早く爆笑









自分の姿は


特別な魔法のかかった


鏡で見ているから





シミもシワも


映りません笑


なんなら


抱っこして歩いていたら


子供だと思われちゃうかも?!


なんて ずうずうしいこと


思ったりして…ちゅー ふふふ





そんなことを


密かに考えていても





孫ちゃんに会うと


メロメロのグランマに早変わりですウインク





そして


電車で片道45分の距離を移動中に


あれこれ心配するわけです凝視





「〇〇ちゃん


おばあちゃん お迎えにきたよ〜!」って


言われたとき





ガーンなんでママじゃないの?ぐすん


って思わないかな… とか





ヤダー! ママがいいー!大泣き


って泣き叫ばないかな… とか

(まだことばが話せないからセーフかな)





もう、あれこれ心配して


行くわけですキョロキョロ





さて、


今日はどんな展開になるかなおねがい


わたし的には


ニッコリほんわか 微笑んでくれたら


心の中でガッツポーズ出します笑






よく転ぶ私を按じて…


(あ!抱かれている子供が心配なようで)





転ばないようにね!  と、


走ったらダメだよ!  と、


慌てなくて良いからね!  





この3つは


お迎え時の注意事項として


娘から重々言われていますキョロキョロ





子育てしていた頃は


乳幼児を抱っこして


幼児の手を引いて


買い物バッグを持って…





なんてすごいことを


いとも簡単に


こなしていたのだろうか…滝汗





子育てがひと段落した頃から


ベビーカーを抱えて


階段を移動する女性を見たら





必ずお節介おばさんになって


声をかけます


「一緒に持ちますよ!」って。





先日は抱っこ紐を


後ろ手に止めずらくされてる


女性を発見!





後ろに回って


パッチンしました口笛





そんなわたしを見て


娘は笑っています笑






さて、


無事にお迎え任務は


終了しました🫡  ホッとしました〜照れ





満面の笑みで


待っていてくれまして…ニコニコ





とっても楽しく


電車に乗って


ウヒャウヒャしながら

戻ってきました  が、

ママが帰ってきたら




手を出し 足を出し


さっきまでと違って


もう大喜びです照れ





それはそれで


微笑ましい親子関係を見て


わたしも嬉しいですラブ





今日は


たまにある


お迎えdayの一コマを


シェアしました飛び出すハート




次の出番はいつかな〜チュー

抱っこ紐で密着中ニコニコ



 

 以上、『目指せ!若見えグランマ!〈孫ちゃんのお迎え〉に絶賛ときめき中✨』でしたウインク

 

 

 

50代のあなたへ

軽やかなセカンドライフを手に入れて

生き生きとした毎日を過ごしませんか?ウインク

 

この世界は自分で創っていることをお忘れなく!

 

セッションのお申し込みは公式LINEから

「輝く」と送ってくださいね!

 

 

または @683rgkdf を検索してくださいウインク

 

ご質問もお気軽にどうぞニコニコ

LINEから受付しています!

 

あなたとご縁がありますことを

楽しみにしています!

 

 

こちらの記事もおススメです!

無料プレゼントのご紹介ですウインク