ブログにお越しいただき

ありがとうございます🧡

 

 

あなたにとっての『ととのう』はどんな時?心のチューンアップしよっ!

 

 

 

 

 

 

人は誰しも 自分では 


どうにもできない力 によって

 

突き動かされることがあります凝視

 

 

 

 

わたしは今の住まい(土地)に

 

5年前から住んでいますが

 

この自然豊かな地に

 

住むことになろうとは

 

 

 

 

10年前の自分では

 

想像すらできないことでしたポーン

 

 

 

 

空気が美味しいなぁ って感じたり

 

緑が綺麗だなぁ って思ったり

 

あちらこちらで代わる代わる

 

出番を待つかのように咲いてくる

 

花々・・・おねがい

 

 

 

 

空が青く

 

飛行機雲に目がいき

 

鳥の声に耳を傾ける・・・照れ

 

 

 

 

とてつもなく贅沢な時間が

 

流れていることに

 

時々浸っている自分がいますおねがい

 

 

 

 

どうやら

 

この自然豊かな生活を

 

心の底から求めていたから

 

今ここにたどり着いた様なのです

 

 

 

 

そして 

 

コロナ禍から勢いに乗った

 

キャンピングやグランピングのように

 

自然の中に

 

身を置きたくなる人が

 

増えている気がして

 

ならないのですウインク

 


 




 

 

あなたはどうですか?

 

時々 雄大な山々や

 

見るごとに違う色をした海を

 

また見に行きたくなりませんか?

 

 

 

 

自然の中で鋭気を養う とか

 

童心になって


無邪気さを取り戻す とか

 

 

 

 

自然との繋がりを

 

なんだかんだ模索したく

 

なっていませんか?ニコニコ

 

 

 

 

仕事をしている時に


うるさいほど聞こえてくる


鳥の声が…キョロキョロ





どうやら


ガビチョウという外来種で


切れ目なく話しているのですびっくり




 

おはなし上手・・・ というか、

 

話が長くてむしろおしゃべり鳥!滝汗

 

 

 

 

〇〇〇チョッキン  チョッキン〇〇〇 ♪

 

銀行の回し者かと思うほど 

 

チョッキン と叫んでいます笑

 

 

 

 

あぁ、、鳥の話が聞けたら

 

どんなに楽しいのだろう  なんて

 

思ったりします

 

 

 

 

自然の中で拾う

 

何気ない生き物の声もそうですが

 

 

 

 

私は音楽をやっていたこともあり

 

🎼 A(アー、エー、ラ とも言います)

 

の音を聴くと

 

心がチューンアップする感覚になります


(よくオーケストラやギターなど、


他楽器と音程を調整する時の


チューニングの音です♪)


ラ〜〜〜〜〜♪ 

 

 



 

 

『ととのう』っていうことばは

 

サウナーに浸透していますが

 

誰にでも何かの条件が揃ったときに

 

『整う』作用がきっとあるはず!

 

 

 

 

あなたにとっても

 

『整う』ことが

 

どういう状況で起こるのか

 

探ってみてはいかがでしょうおねがい

 

 

 

 

自分の心のメンテナンスは


自分が1番知っているはず飛び出すハート





整ったあかつきには


また新たな気持ちで


始めましょ✨

 

 

 

 以上、『あなたにとっての『ととのう』はどんな時?心のチューンアップしよっ!』でしたウインク

 

 

 

50代のあなたへ

軽やかなセカンドライフを手に入れて

生き生きとした毎日を過ごしませんか?ウインク

 

この世界は自分で創っていることをお忘れなく!

 

セッションのお申し込みは公式LINEから

「輝く」と送ってくださいね!

 

 

または @683rgkdf を検索してくださいウインク

 

ご質問もお気軽にどうぞニコニコ

LINEから受付しています!

 

あなたとご縁がありますことを

楽しみにしています!

 

 

こちらの記事もおススメです!

無料プレゼントのご紹介ですウインク