心にマフラー | 旅する書道家 Simple life☆style

旅する書道家 Simple life☆style

書道家 千葉清藍(ちばせいらん)のシンプルライフをつづります

先日、贈り物が届きました。






旅する書道家 Simple life☆style



かわいいマフラーがたくさん入っていました。


個展に来てくださったボードウィービング(ボード織り)の山野井佳子さんと生徒さんたちが、作ってくれたマフラーです。




放射線の問題や地震の爪痕など、さまざまな問題を抱えながらも、周りにはもっと苦労をしている方がたくさんいる、という思いでいる人が多いように感じる福島の日々。




その心に、マフラーを巻いてもらったかのように、心があたたかくなりました。




会ったことのない方たちと、福島の友人・知人が、心のマフラーで繋がった思いがして、どこか不思議な感覚でした。




あたたかい気持ちを、冬が来るたびに感じることでしょう。


心から感謝致します、ありがとうございました。