群馬県編 | 旅する書道家 Simple life☆style

旅する書道家 Simple life☆style

書道家 千葉清藍(ちばせいらん)のシンプルライフをつづります

新たなブログテーマとして、「にっぽん書道の旅」が加わりました。


書を通じて出会った方とのご縁や、書に関わることで出向いた地域をご紹介しながら、日本各地の魅力を感じて行きたいと思います。


今日、訪れたのは群馬県です。

群馬県立館林美術館を訪れ、美術館自体の景観美に驚き、日本近代洋画を鑑賞して来ました。



旅する書道家 Simple life☆style


続いて白鳥飛来地である邑楽町の多々良沼公園で、一羽の白鳥を眺めながら筆を手にして来ました。


旅する書道家 Simple life☆style


群馬県には、桧枝岐村の尾瀬の旅で出会った方とのご縁があり、芸術から日常まで多くのことをお話しして、時間が過ぎるのがあっという間でした。


心の豊かさは物質的なものではなく、それらにとらわれない独自の価値観だと改めて感じる群馬県の旅でした。