旅する書道家 Simple life☆style

旅する書道家 Simple life☆style

書道家 千葉清藍(ちばせいらん)のシンプルライフをつづります

我が家にオオクワガタが仲間入りしました。



今年こそ、虫克服なるか!

と、自分に言い聞かすお正月を過ごしています。

【福の書会 書道講座のお知らせ】

伝統を大切にしながら、現代のライフスタイルに合った書道講座のあり方を考え、皆でつくる教室がスタートして初めての新年を迎えました。



より丁寧で安全な講座を目指し、2022年4月より2クラス新設することになりました。



既に受講されている方は、4月より講座時間等に変更があります。現在3月いっぱいまで定員となりましたが、4月以降の募集については、毎月初旬にお知らせ致します。

※詳細については、Facebookメッセージもしくはホームページよりお問合せください。
千葉清藍HP問い合わせ:http://www.seiran-c.net/?p=60

コロナの状況により変更もございます旨、ご了承ください。

福島県いわき市にある、アクアマリンふくしま。

アクアマリンふくしま ホームページ


1月3日までトラザメに触れることが出来ると聞き、さっそく出かけました。



サメの他にもイセエビ、ヒトデ、ウニ、ナマコなど普段触る機会がない生物たちがたくさんいました!


4年ぶりのアクアマリンふくしま周辺は、ずいぶんと変わっていました。

しばし仕事を忘れ、ゆっくり散策。




トラもサメも晴天も、全て縁起が良いものとされています。素敵な一年になりますように。

JR郡山駅の新春イベント、無事に終了しました。
ご来場いただきました皆様、ありがとうございました。2年ぶりに皆様と祝う新年の慶びはひとしおです。



書いた文字は、清新(せいしん)と読み、清々しいはじまりを表わす言葉です。

この文字は2022年の新春にふさわしい文字を郡山駅の新入社員の方が候補を出し合い、社員全員で決定されました。郡山駅を利用される皆様にとって、物事が良き方向に向かい、清々しく新たな気持ちで希望ある一年を迎えていただきたいという願いが込められています。

皆様にとって清新の如き一年になりますよう、心よりお祈り致します。
新年明けましておめでとうございます!
本年もどうぞ宜しくお願いします。

千葉清藍ホームページにて、ご挨拶申し上げます。
http://www.seiran-c.net/?p=56