MediSuppli(メディサプリ)〜ガラクトオリゴ糖液状サプリメント | Mint Green House

Mint Green House

7歳のパピヨンの女の子「ミント」と横浜で暮らす、ミドルフィフ主婦です。
ミント&夫婦2人の毎日とお家ご飯、犬連れでのお出かけや横浜の食べ歩き情報などをお届けします!

これまで、大きな病気や怪我をした事のないミントですが、何かあると💩が柔らかくなってしまうのが悩みのタネ。

食べすぎだけでなく、ちょっとしたストレスでも、すぐにお腹を壊してしまうんですよね。


何度かピーピーが続いたときには、プロコリンという犬猫用の整腸サプリメントを飲ませると、すぐに良くなるのですが、毎日続けて飲ませるには、ちょっとお高いのが困ったところ。

そんなとき、たまたま見たネット広告で良さそうなものを見つけました。

こちらは腸内菌叢を整えて、腸内環境の維持や便臭を抑える効果があると言われている、ガラクトオリゴ糖の液状サプリメント。

ヤクルト本社との協働企画商品で、口内環境の改善や腎臓への負担軽減などの効果も期待できるそうです。


お得な定期購入コースもありましたが、まずはお試しで15袋入りのものを購入してみました。

中の小袋を開けると、ほんの少しのシロップが入っていました。

ちょっぴり舐めてみると、ほんのり甘くて匂いやクセなどは全くなし。

最初はちょっと警戒していたミントも、一口舐めると美味しかったようで、そのまま全部舐めてくれました。

「甘くて美味しいから、続けて舐めてあげてもいいですよ!」


まだ与え始めて4日目なので、それほどの変化はわかりませんが、今のところ💩の状態は絶好調。


もしこのまま、調子がいいようならば、今後定期購入も検討してみたいと思います。