2017年6月20日「ミントに決まった日」 | Mint Green House

Mint Green House

7歳のパピヨンの女の子「ミント」と横浜で暮らす、ミドルフィフ主婦です。
ミント&夫婦2人の毎日とお家ご飯、犬連れでのお出かけや横浜の食べ歩き情報などをお届けします!

久しぶりに、ミントをお迎えしたブリーダーサイトにログインしてみたら、お迎え当時に私がブリーダーさんとやりとりしていたメールの履歴が残っていました。

2017年の5月初め、日本に本帰国したらワンコを飼おうと決めていた私は、下調べとして見ていたパピヨンのブリーダーサイトで、この写真の仔犬に一目惚れ。

当時まだマレーシアに住んでいたというのに、頭からこの子のことが離れず、毎日サイトを覗いては、飼い主さんが決まっていないか、チェックする日々を送っていました。


初めて迎えるワンコなので、当然パピーから育てたい気持ちはあるけれど、やっぱりこの子しか考えられない!

もし、生後100日過ぎても飼い主さんが決まらなかったら、ブリーダーさんに連絡しようと心に決めて、指折りその日を待っていました。

そして、待ちに待った生後100日目、2017年6月19日の夜に、私がブリーダーさんに送ったメールがこちらです。

3月生まれの子を、10月まで育てて欲しいという我儘すぎるお願いなので、果たしてブリーダーさんが了承してくださるか心配だったのですが、翌朝届いたお返事がこちら。

このメールを読んだ私が、どんなに嬉しかったことか!

すぐに予約金を入れて売約済みにして頂き、無事にミントを我が娘にすることが出来ました。

月日が流れるのは早いもので、あの日からもう7年。

今こうして、私たち夫婦の元にミントがいてくれることに感謝です。