お留守番で大騒ぎ | Mint Green House

Mint Green House

7歳のパピヨンの女の子「ミント」と横浜で暮らす、ミドルフィフ主婦です。
ミント&夫婦2人の毎日とお家ご飯、犬連れでのお出かけや横浜の食べ歩き情報などをお届けします!

とある休日の夕方、ミントにお留守番をお願いして、夫婦でちょい飲み。


いつものように、ミントをフリーにしているお部屋に見守りカメラを設置して、出かけました。


電車の中でカメラの映像を見てみると、いつもはすぐにクレートに入って寝ているミントが、ヒャンヒャン鳴き叫び、入り口に設置したフェンスを叩いて大騒ぎ。

ミンちゃん、一体どうしちゃったの?

その後、20分ほどで大人しくなってクレートに入って寝ていましたが、いつもとは違うミントの様子に、びっくりしてしまいました。

原因を考えてみると…。


家中の窓やドアを開けていたので、風によって他の部屋で物音がしていたこと。

いつもより、早めの時間に出かけたこと。

休日の夕方だったので、通路を通る人の話し声や、子供の遊ぶ声などが聞こえていたこと。

玄関を出た私が、忘れ物をして一度戻ったこと。


などが重なって、私がまだ奥の部屋にいるものだと、思い込んでしまったのかな?


とりあえず、今後ミントにお留守番させる際には、「気温にかかわらず、窓を閉めてエアコンをつける」「忘れ物をしないこと」を心がけたいと思います。

「ミンちゃんを連れていけばいいんですよ!」


まぁ、それはそうなんだけどね。