横浜ベイクォーター「梅蘭」(4) | Mint Green House

Mint Green House

7歳のパピヨンの女の子「ミント」と横浜で暮らす、ミドルフィフ主婦です。
ミント&夫婦2人の毎日とお家ご飯、犬連れでのお出かけや横浜の食べ歩き情報などをお届けします!

昨日の続きです。


「乙こん」を出た私たちが向かったのは、すぐお向かいにある中華料理店、「梅蘭」。



と言っても、ペットOKのテラス席には、通路をぐるりと回って向かいます。


こちらのお店に来るのは、今回で4回目になりますが、前に来たのはもう1年半も前になるみたい。

ほんと、月日が経つのは早いですね。


お隣のテーブルには、とっても可愛い黒トイプーちゃん。

犬見知りさんだそうですが、ミントにご挨拶に来てくれました。

「乙こん」では、ふて寝をしていたミントも、大好きなお父さんの横に並んで上機嫌❣️

ミンちゃんも持参のフードで、ご飯にしようね。

フードを出すやいなや、あっという間に完食!

ミントが、こんなにがっついて食べるのは珍しいので、動画を撮れば良かったなぁ💧。

乙こんで、私たちが食べているのをみて、食欲が刺激されたのかも?

お腹いっぱいになったミントが落ち着いたところで、ハイボールと餃子で、再びカンパ〜イ🍻。

梅蘭と言えば、麺の中に具が入った「梅蘭焼きそば」が有名ですが、やっぱり私は普通のあんかけ焼きそばの方が好み。

上に色々な具材が乗っているので、いいつまみになりました。

夫は、鶏肉そばと半チャーハンのセットをオーダー。

鶏肉そばを味見をさせてもらいましたが、旨みがありながらさっぱりとした清湯スープが、とっても美味しかったです。

買い物帰りのちょい飲みのつもりが、まさか2軒行くことになるとは思わなかったけど、何だかとっても楽しかった〜!


ベイクォーターではしご酒、これからの定番になっちゃったりして?