横浜ベイクォーター「乙こん」 | Mint Green House

Mint Green House

7歳のパピヨンの女の子「ミント」と横浜で暮らす、ミドルフィフ主婦です。
ミント&夫婦2人の毎日とお家ご飯、犬連れでのお出かけや横浜の食べ歩き情報などをお届けします!

GW中のある日、ミントを連れてベイクォーターに行ってきました。


お買い物のあとは、今年の3月末に新しくオープンした和食屋さん「乙こん」で、一杯飲りましょう。



お店の場所は、5階のフレンチビストロ「フレンチーナ」があったところ。

メニューはそれほど多くありませんが、天ぷらや小鍋、お酒の肴の他、本日のおすすめメニューなどもあるようです。
外から店内の写真を撮ってみましたが、ガラスが反射してちょっと分かりにくいかな?

テラス席には、照明がついた屋台風の高いテーブルと椅子が設置されていて、なかなかおしゃれな雰囲気です。

ところがワンコ連れでの利用となると、このテーブルの高さが困りもの。

背もたれのない高い椅子に座らせるのも危ないし、足元にステイさせても、目が届かないのでちょっと心配ですよね。


我が家はカートだったのでまだ良かったのですが、お隣のテーブルの方は、ワンコを抱っこしながらのお食事で、ちょっと大変そうでした。

というミントも、向かいに座っているお父さんの顔を見ようと何度も立ち上がるので、カートから落ちるんじゃないかと、ヒヤヒヤドキドキ💦。

何度も私に怒られたミントは、ついにはフテ寝💤。

いずれにしてもこのお席は、ワンコ連れでは長居出来ない感じですね。


とりあえず生ビールで乾杯して、お次はハイボール。

お通しは、大好物のカツオのタタキだったので、ラッキーでしたチョキ

じっくり煮込まれて、トロッと柔らかな牛すじの煮込み。
野菜天ぷらの盛り合わせは、いたってオーソドックスな具材でしたが、揚げたての美味しさは格別でした。

メニューにはありませんでしたが、スタッフさんにおすすめされてオーダーした、穴子の一本揚げ。
ふっくら身が厚くて、お塩で食べるととっても美味しかったです。

「ミンちゃんもお腹が空きましたよ。」


あっ、ごめん、ごめん。
ミンちゃんのこと、すっかり忘れてたよ。

腹ペコミントが落ち着かなくなってきたので、この辺で切り上げて、他のお店に移動することにしましょう。

ということで、次の記事に続きます。