キュービックプラザ「クルン・サイアム」 | Mint Green House

Mint Green House

7歳のパピヨンの女の子「ミント」と横浜で暮らす、ミドルフィフ主婦です。
ミント&夫婦2人の毎日とお家ご飯、犬連れでのお出かけや横浜の食べ歩き情報などをお届けします!

ミントをサロンにお預けしている間に、こっそり食べ歩き。 


今回はキュービックプラザ新横浜1F、ぐるめストリートにあるタイ料理店、「クルン・サイアム」に行ってきました。



昨年の3月にオープンしたというお店は、カラフルで可愛らしいインテリア。
明るくポップな雰囲気で、何だか気分がウキウキしてきます。

メニューの表紙に描かれているのは、お店のオリジナルマスコットの「タイのマリちゃん」。

メニューの内容は、下のリンクをご覧下さい。

まずは、生ビールでカンパ〜イ🍻。

ジョッキが冷え冷えだったのも、なかなか高ポイント。

続いてはハイボール、ここにも「タイのマリちゃん」がいますね。


飲み放題が付けられるコースメニューもありましたが、あまり長居をするとミントに怒られるので、アラカルトでオーダーすることに。

この日のオーダーしたお料理は、以下の通りです。


カイ・ジャオ・ムー・サップ(豚挽き肉入りタイの卵焼き)

ガイ・ヤーン(鶏肉のスパイシー焼き )

パット・パック・ルアム・ミット(いろいろ野菜のオイスター炒め)


タレー・パット・プリック・パオ(海鮮の甘辛チリペースト炒め)

カオ・パット・クン(エビ入りチャーハン)

カフェのような可愛らしいお店の雰囲気に反して(?)、お味の方はかなりの本格派。

それもそのはず、こちらのお店ではタイのホテルで経験を積んだ、タイ人シェフが腕を奮っていらっしゃるんだとか。


マレーシア駐在時には、休暇の度にタイを訪れていた私たち。

本場のお味の美味しいお料理を頂きながら、タイの思い出話に花が咲きました。


スタッフさんの応対も良く、すっかり気に入ったので、今度はもっとゆっくり出来たらいいなぁ。

「ミンちゃんが待ってるのに?」


あっ、ウソウソ、大急ぎで食べてきまーす💦。