前のサロンでシャンプーデー | Mint Green House

Mint Green House

7歳のパピヨンの女の子「ミント」と横浜で暮らす、ミドルフィフ主婦です。
ミント&夫婦2人の毎日とお家ご飯、犬連れでのお出かけや横浜の食べ歩き情報などをお届けします!

月半ばのミントのサロンシャンプーデー!


2022年末まで通っていたトリミングサロンが、リニューアルオープンしたのを機に、今月から再びミントのシャンプーをお願いすることにしました。

これまでのサロンも、仕上がりは悪くはなかったのですが、少し前にシャンプー中の動画撮影が中止となり、カルテもなくトリマーさんとお話する機会もなかったので、ミントがどんな状態だったのかわからないのが、不安だったんですよね。

リニューアルしたサロンは、出入り口や階も変わっていたし、トリマーさんも初めましての方だったので、ミントにとっては、全く別の新しいお店に行ったようなもの。

それでも、久しぶりにバンダナを付けて帰ってきたミントのニコニコ笑顔をみると、かなり気に入ってくれたようです。


トリマーさんにもお利口さんだったと褒めてもらったし、仕上がりも上々。

健康状態や、日頃のお手入れにも問題なしということで、何よりでした。

サロンが変わったことで、ミントをお預け中のちょい飲みも、これからは新横エリアが多くなりそう。

今回は、新しくオープンしたお店に行って来たので、また後ほど詳しくご紹介しますね。

これまでのサロンと違って、お預けする時間が延長出来るので、ゆっくりと食事が出来るのも嬉しいところ。

来月はどこに行こうか、今から楽しみだなぁ。