新横浜キュービックプラザ「Schmatz(シュマッツ)」 | Mint Green House

Mint Green House

7歳のパピヨンの女の子「ミント」と横浜で暮らす、ミドルフィフ主婦です。
ミント&夫婦2人の毎日とお家ご飯、犬連れでのお出かけや横浜の食べ歩き情報などをお届けします!

ミントをサロンにお預けしている間に、新横浜キュービックプラザ1F、ぐるめストリートにあるドイツビアダイニング、「Schmatz(シュマッツ)で、ちょい飲みしてきました。



お店があるのは、駅側の入り口から入って1番奥の、以前「キリンシティ」があった場所。

今年の1月にオープンしたばかりの、まだ新しいお店です。

(店内の写真は、公式からお借りしました。)



それでは早速、ビールで乾杯しましょう。

こちらのビールメニューの中から、上の4種類を飲みましたが、こうして写真をみても、どれがどれだったのか全く不明。

キリンシティみたいに、グラスに銘柄の書いてある紙(ピルス・デックヒェンと言うみたいです)が、ついていれば良いのにね。

ビールは全般に苦さ控えめで、甘くフルーティな味わい。

苦くてキレのあるビールが好きな夫には、ちょっと物足りなかったようですが、私的には飲みやすくてとても美味しかったです。


合わせてオーダーしたお料理は、こんな感じ。

フードメニューは、こちらをご覧ください。


ロメインレタスのグリルシーザーサラダ 

ジャーマンオムレツ ホッペルポッペル

ジャーマンピザ ビスマルク

ラムグリル

シーザーサラダが水っぽかったのがちょっと残念でしたが、その他はどれもとっても美味しかった〜!

とくに、中にデミグラスソースときのこの入ったトロトロのオムレツが絶品でした。

しばらく来ない間に、ぐるめストリートもずいぶんお店が変わっていて、知らないお店がいっぱい!

コロナ禍で目立っていた空きテナントも今では全て埋まって、全23店となったのだそうです。


ミントには内緒で、これから毎月いろんなお店を食べ歩きしようっと!

「バレてますけどね!」