突撃!大雪の日のうちの晩ご飯 | Mint Green House

Mint Green House

7歳のパピヨンの女の子「ミント」と横浜で暮らす、ミドルフィフ主婦です。
ミント&夫婦2人の毎日とお家ご飯、犬連れでのお出かけや横浜の食べ歩き情報などをお届けします!

大雪の日のうちの晩ご飯です。

たら鍋

みょうが納豆 栃尾揚げ

子持ち昆布

春雨サラダ

イカ焼き

梅水晶

芽ねぎ握り


この日の前日、お出かけついでにちょっとお高めのスーパーに立ち寄ってみたら、いつものスーパーでは手に入りにくい食材を、あれこれゲット!
栃尾揚げも子持ち昆布も、私の大好物なので、思わずテンションあがっちゃったアップ

雪の影響で、夫も早めに帰宅することになったので、今宵は雪見酒と洒落込みましょう。


芽ねぎは握り寿司にしましたが、ちょっと芽ねぎの量が少なかった…。
今度見かけたら、もっとたくさん買って来ようっと。

雪の降る夜には、やっぱりあったかお鍋!
小さめのお鍋で、たら鍋を作りましたが、白子がたまらなく美味しかったです。

ミントにも、茹でた真だらをお裾分け。

美味しいお魚をたくさん食べて、大満足のミントでした。

「雷さえなかったら、最高の夜だったんですけどね…。」


このときは、まさか雪とともに雷がなるなんて、思っても見なかったもんね。


さすがの「ハマの黒蝶」ミントも、雷さまには勝てないか…。


ブログ村パピヨン
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
クリックでポイントが入ります。
ミンちゃんを応援してね!

人気ブログランキング
こちらもよろしく!