【1月29日獅子座満月】2021年本格始動に備える満月~火のエネルギーで心身を温め幸せだけを掴む | 【星占いの学校 Sarah(セーラ)】「占い師になりたい」あなたの夢を一緒に叶えます!

【星占いの学校 Sarah(セーラ)】「占い師になりたい」あなたの夢を一緒に叶えます!

星占い・ホロスコープを教えています★生年月日から見る、自分の星からのギフトを受け取り、一緒に新時代を明るく自由にいきませんか?

■ここでだけしか話せない、スピリチュアル
占星術話はメルマガで配信しています。

 

 

セーラです。

本日1月29日は4時16分頃獅子座満月となりました。

 

寒い日が続きますのでお家時間も増えるかと思います。

 

今回の満月は自分の世界を楽しむというメッセージです。

 

image

 

旧暦のお正月前ですので
自分を整えることを優先してみてくださいね。

 

これから2021年は「選択の仕方」がとても重要となります。

 

あなたが軽やかに生きるために

必要な選択の仕方のポイントについても

書きましたのでご覧くださいませ。

 

 

 

●メルマガでは私が感じている世のことや仕事の近況、趣味などを

配信しているのでそちらもご登録くださいね^^
明日1/30は私とつながれる趣味のコミュニティメンバーをメルマガから募集します。

 

 

 

<1/29獅子座満月3つのポイント

1.自分時間で「火」のエネルギーを呼び覚ませ

2.生き方の見直し~手放しと掴む力

3.未知なる世界へいき、新しい自分に出逢いましょう

 

※新月のメッセージは次の満月までの期間の流れと
宇宙を味方にするための行動をお伝えしています。
次回の満月は2月12日水瓶座新月です。

それまでの期間、今回のメッセージを意識して
行動していくことで、2021年をより良い年にしていくことができます。

 

 

 

 

 

1.自分時間で「火」のエネルギーを呼び覚ませ

 

獅子座の満月です。

獅子座は太陽と関係がある星座です。

 

自分が輝き光を放つことで、周りを照らすことが獅子座の持つパワーです。

 

 

今回の満月からのメッセージは

 

あなたが誰かを幸せにしたり
人を照らす力を発揮するために
今は蓄える時間であると教えてくれています。

 

image

 

今は外に出ていくより、自分の時間、
お家タイムを充実させることが
星からみても、今はgoodということです。

 

2021年気持ちよく過ごすためにも
まずはあなたが満たされて、ピカピカにしておきましょう。


もしお疲れ気味でしたら
少しスローペースにして、1日を丁寧に生きるだけでも、今までとは違う良いエネルギーが充電されます。


現在は旧暦のお正月前です。自分を整えて新年を迎えるための、大事な時期でもありますので、重なりますね。

 

 


獅子座満月にちなんだ
自分を満たすために取り込むといいものは

獅子座は「火」のエレメントになるので
火にちなんだもがよさそうです。

 

image

 


例えばですが

 

・ポカポカ温かく過ごす
・人とのあたたかい関わり
(恋人同士であれば熱々な感じ♡)
・体を適度に動かして熱を作り動かす
・趣味や熱中できるものへ時間を使う
・夢や人生、仕事への情熱を燃やせるように自分と向き合う

 

上記の中から、ポカポカになれるもの
どれか1つでいいのでぜひ取り組んでみてくださいね。


体をあたためて、心をあたためて
そして未来への情熱を持つことで
あなたの中の「火の力」が活性化します。
これからの2021年の運気がよくなります。

 


あなたが満たされることで
自然とそのエネルギーや輝きは
人や周りへ伝播していくようになります^^

 

image

 

こうしてポカポカにエネルギーをためたあなたは

獅子座の持つ光パワーに変換し

 

太陽の光のように人に希望を与え
月の光ように人に癒しを与える

 

人を幸せにしていく人となるでしょう。


 

そのためにも「まずは自分!」です。

 

 

 

 

 

 

2.生き方の見直し~手放しと掴む力

 

今回の獅子座満月のホロスコープでは
1ハウスと2ハウスに固まっていました。

 

image

 

このことから
・1ハウスからは
自分の生き方、自分らしさの見直しの必要性がわかります。

 

・2ハウスからは
肉体を大切にして、欲しいものを手にする力を発揮して、豊かな生き方をしましょうと読むことができます。

 

 

特にこの満月では

「生き方の見直し」をしていくといいでしょう。

 

この生き方の見直しとはつまり
自分の選択の見直しということになります。

 

 


今のあなたの現実は、
過去のあなたの選択でできた世界です。

 

image

 

 

風の時代という新しい時代に入ってますから

今の自分の世界であなたが違和感を感じた時点で
その都度、生き方や、自分らしさの調整を、していく必要があるでしょう。


今はその調整や軌道修正をするには良い時期です。

 

 


大切なことは、
風の時代のキーワードでもある「身軽さ」です。

 

image


余計なものは身に着けない、選ばないということ。


何を掴んで、何を手放すことが
身軽に生きることができるのか?

という視点で選択をしてみてください。



この身軽さとは、何でも
手放せばいいわけではなく


あなたが幸せになるために
必要がないものは手放してくださいという意味です。

 

 


●あなたが幸せになるために必要なものとは


・あなたの心がポカポカするもの

・今はまだでも、努力を重ねることや、その道の先に喜びがあるものイメージできるものです。

 

こういたものは掴んでいてくださいね!

 

image

 

●逆に、身軽さのために手放すものとは

→それを持っていることで心が重くなり
その先にあるものが幸せではないものや


→楽しくないけど、怖いからや不安だからとか
○○べきと思って掴んでいるものは
手放してもいいものの可能性が高いです。

 

 

この考えで選択し行動していくと
人生が楽しいに変わりますよ!

 

 

image

 

今は自分らしさ・生き方見直し期です。


手放していいもの、掴むものを大切にして
人生の選択をしていきましょう。


そうして見えてくる自分らしさや生き方は
益々自由で楽しいものになるでしょう。

 

 

 

 

 

 

3.未知なる世界へいき、新しい自分に出逢いましょう

 

自分時間でポカポカになり

生き方、自分らしさについてテコ入れをしていけたら


最後は「信じる」

それだけです。


 

2021年は今までの
あなたが知らない世界へといきましょう。

 

image

 

知らない世界は、そしてその扉は
まだまだ沢山あるはずです♪


未来は決まっていません。
あなたが今まで選んだ扉が、あなたの世界になりました。


だからあなたが
未来の扉を選んでいいんです。

 

 

扉の選び方、選択の仕方は2に書きましたね^^


 

くれぐれも、重たくて幸せにならない扉・不安や恐怖からのすべきの扉を、人生のメインに選ばないように。笑

 

image


あなたが慣れ親しんだ知っている世界を新しくしてみましょう。

 

新しくしていく意識を持つことで
新しいものが入ってきます。

そして新しい世界へいくと、
新しい自分にも出会えるはずです。

 

 


自分が自分だと思っている自分の形すらも
過去の経験や、既存の思考枠の中で
認識しているものにすぎないかもしれません。

 


それだけ、私たちにはまだまだ分からないことがあります。わからないことは言い換えれば可能性ともいえるわけですよね。

 

image


そして、未知なる可能性を選ぶことは、一見フワフワしているように見えるかもしれませんが、そうではありません。


未知の選択は実際は自分の足腰を鍛え強くしていくことです。


その道が始まれば、進むしかないので否応なしでそうなります(笑

 

 

 

世間や世界をみれば、
これから何が起きるかわからない時代だからこそ

未知に怯えるのではなく、その中を進んでいける脚力が必要となります。


 

そうしてあなた自身が未知を楽しむ生き方、

脚力をもって生きていくことが

真の意味で幸せに生きるための力といえるでしょう。

 

 

image

 

 

初めは誰でも未熟者。


だからこそ楽しい!と思えるのではないでしょうか。

初めてだからこそ、心に残る体験や感動を沢山をしていくことができます。

 

そうして心をときめかせていくことで

あなたは一層輝く自分へとなることでしょう。

 

2021年は未知なる世界へいき

新しい自分へ出逢いましょ☆

 

 

 

虹宇宙を味方にする獅子座満月のアクション♌

 

「火」のパワーを蓄えましょう。

心も体にポカポカにして新年へ備える時です。

 

選択が人生を作っています。

あなたは未来の扉を選べます。

 

何を手放して、何を掴むのかを見極めて

自分らしさ・生き方の修正をするなら今がタイミング。

 

2021年未知を選ぶことが、あなたの脚力をあげます。

新しい世界、新しい自分へと向かいましょう!

 

 

 

 

それでは、素敵な満月を!

 
 
 

●メルマガでは私が感じている世のことや仕事の近況、趣味などを

配信しているのでそちらもご登録くださいね^^
明日1/30は私とつながれる趣味のコミュニティメンバーをメルマガから募集します。

 
 
 
■風の時代について解説しています