2020年二極化?グレートコンジャンクションが意味するもの【風の時代へ④】 | 【星占いの学校 Sarah(セーラ)】「占い師になりたい」あなたの夢を一緒に叶えます!

【星占いの学校 Sarah(セーラ)】「占い師になりたい」あなたの夢を一緒に叶えます!

星占い・ホロスコープを教えています★生年月日から見る、自分の星からのギフトを受け取り、一緒に新時代を明るく自由にいきませんか?

■ここでだけしか話せない、スピリチュアル
占星術話はメルマガで配信しています。

 

 

セーラ(Sarah)です。

 

前回は

コンジャンクションは20年の1度で

起きるというお話を前回はしました。

 

2020年12月22日には
「木星」と「土星」という天体で
グレートコンジャンクションが起きます。

 

さらに今年は「木星」「土星」だけでなく「冥王星」も
加わるトリプルコンジャンクションが起きる、
人類史上稀にない年となっています。

 

 

image

 

 

 

■グレートコンジャンクションを作り出す木星・土星には

それぞれどのような意味があるのでしょうか?

 

 

今回は、木星と土星のお話です。

 

 

まず、木星は古くから

「幸運の兆(きざし)」とも言われる天体です。

 

約1年同じ星座にいるため

木星の位置は基準にしやすく

その年の干支と似ています。

 

 

木星は運気が上げるといわれています。

 

ただし、運気が上がるとは言っても

「何もしなくてもラッキーが降り注ぐ」と

いうことではないことは覚えておきましょう。

 

 

木星は、「今までの努力が実を大きく結ぶ」
「新しいアイディアが浮かびやすくなる」といった
「撒いた種が芽を出す」形での運気上昇を象徴しています。

 

image

 

「棚からぼたもち式のラッキー」は

期待できませんが

 

「今までの功績が

更に評価を受けるようなラッキー」は

十分に期待できます。

 

 


一方の土星はというと、あまりよいイメージはありません。

1700年代に望遠鏡の発明により、天王星が見つかりました。

 

image

 

それまでの長い期間土星は「太陽系の1番端の惑星」

(太陽からもっとも遠い場所にある天体)

 

いう役割を担ってきたため、

土星は「この世界の制限・限界」

 

という「凶」

意味を担ってきた歴史があります。

 

 

 

現在の占星術ではただの凶星という

解釈はしなくなりましたが


土星の役割が

「自分の制限や限界を乗り越えるための課題」と

いう認識には変わりありません。

 

 

これは私たち魂が成長するために与えられた、

必要なチャレンジなんですよね。

 

 

 

例えば、土星には以下のような象徴があります。

 

★ いらないものを捨てる
★ 物事を建設的に固める
★ 価値観の変更を迫られる

★嫌でも向き合わされる

 

 

今まで平和に暮らしていたとしても
逃げられない課題が与えられるイメージです。

 

 

そしてこのチャレンジにクリアすることで

魂がステージアップし、現実世界も変わります。

 

image

 

 

この木星と土星のパワーが強まる
グレートコンジャンクションでは

以下のような社会の流れが見られやすいといえます。

 

 

★ 伝統的なものが時代にとらわれない独自のものへと発展する
★ 時間にも場所にもとらわれない生き方の加速
★ 社会が規律やルールという枠を超え個人が尊重されていくムードになっていく

 

 

上記の流れはまさに!で

2020年は世の中そのように動き出し

現在も加速中です。

 

 

 

 

もちろんこれらは

私たち個人一人一人にも言えることです。

 

 

2020年

あなたの生活や仕事はいかがでしたか?

 

image

 

木星の役割にもう

一つ注目してほしい点もあります。

 

占星術では木星

「すべてを拡大していく」

という意味があります。

 

 

 

木星は太陽系で最大の惑星です。

木星には拡大や発展という

パワフルな力をもっています。

 

膨らませるイメージです。

 

 

つまり木星の影響は

流れが大きく・加速させるということです。

 

流れというのは脈のようなものです。

 

 

あなたがどのような脈を掴んでいるのかで

人生は幸運にも不幸にもなります。

 

image

 

木星はあなたが今まで

携えてきた脈を太く大きくしていきます。

 

 

今まで築き上げてきた良い脈があれば、

それが流れに乗り太くなります。

 

 

 

2020年は育ててきたものが

形になりはじめていく流れです

 

今年、芽をだしたものは、生まれたものは

それを信じて選択して育ていくといいでしょう。

 

 

まだ世の中が不安定なこともあり、

現段階では目に見える形で

はっきとしなくても、

成果はなくても大丈夫です。

 

 

image

 

ですが、

 

先ほどの土星でもいいましたが

 

不要なものを2020年はいつまでも

手放せずにいるのはよくありません。

 

 

その不要のものが生みだす良くない流れを大きくし

脈も太くなります。

 

 

これが世界中で言われている

二極化の正体ともいえるでしょう。

 

 

二極化を生み出しているのは

 

「何を選び
何を掴んでいるのか?」
です。

 

image

 

この不要なものというのは

人によっては気づかないこともあります。

 

 

 

★「不要なもの」の見分け方。

分かりやすい天からのメッセージは、

繰り返して上手くいかないことのパターンには、

気づくべき不要なものが隠れています。

 

 

多くは不要な考えや価値観・常識・

感情・思い込みなどです。

 

その考えに思考と心が縛られているために、

上手くいかなくなるということがおきんす。

 

 

例えばですが
「自分を犠牲にしてでも、

働かないといけない」

 

といった考えはもう不要です。

時代が向かおうとしている向きと逆です。

 

 

 

もし、なぜ自分ばかり不幸なんだろう?
と思っている方がいるのだとすれば

 

 

それは不要なものをいつまでも

持ち続けているからかもしれません。

このような視点で自分を見ることは大切です。

 

 

まだ、グレードコンジャンクションまで間に合います!

不要な流れ(脈)を大きくしないように

 

 

不要なパターンを手放すようにしてみてください。
人に相談してみる、話してみるのも手ですよ。

 

image

 

2020年調子いいーー!★★

 

という人はこのままいきましょう^^

 

 

 

私がなによりもお伝えしたいのは

時代の節目という可能性です。

 

 

 

グレードコンジャンクションが持つ

本当の力は「始まりの力」です。

 

 

あなたには

この始まりの力を手にしてほしいと思います。

 

 

始める力を手にするためには、

軽くなる必要がります。

 

image

 

始めるための手放しです。

土星の力を借りて、手放しをしていきましょう。

 

私たちは今からまた新たに

スタートきっていくことができます。

 

それは「今」です。

 

 

 

 

★次回はこのグレードコンジャンクションの持つ
「始まりの力」についてお話していきますね!

 

 

 

 

<関連記事>

2020年グレートコンジャンクションが持つ「強烈な始まりの力」【風の時代へ⑤】

過去80年のグレートコンジャンクションの「影響」【風の時代へ⑥】

600年振りのトリプルコンジャンクション!世の中を「一掃&一新」【風の時代へ⑦】

2020年トリプルコンジャンクションは風の時代への「昇級試験」【風の時代へ⑧】

風の時代の正体について占星術から徹底解説【風の時代へ⑨】

 

 

 

 

 

■ここでだけしか話せない、スピリチュアルや
スピリチュアルコーチ・占い起業の話はメルマガで配信しています。

 

 

 

 

 

image