過去80年のグレートコンジャンクションの「影響」【風の時代へ⑥】 | 【星占いの学校 Sarah(セーラ)】「占い師になりたい」あなたの夢を一緒に叶えます!

【星占いの学校 Sarah(セーラ)】「占い師になりたい」あなたの夢を一緒に叶えます!

星占い・ホロスコープを教えています★生年月日から見る、自分の星からのギフトを受け取り、一緒に新時代を明るく自由にいきませんか?

■ここでだけしか話せない、スピリチュアル
占星術話はメルマガで配信しています。

 

 

セーラ(Sarah)です。

 

本日は冬至です!19時2分過ぎに迎えます。

 

image

 

前回の記事で、木星と土星が重なるグレコンの

前日に冬至がくるなんて~~!!

天のお計らいとしか思えない!

 

という記事を書きました☆

 

▼まだお読みになっていない方はこちから

2020年グレートコンジャンクションが持つ「強烈な始まりの力」【風の時代へ⑤】

 

 

そして先日、土星も木星も

遂に山羊座から水瓶座へ移動しましたー!

(土星は12/17、木星は12/19に入宮)

風の時代がきますね♪

 

 

image

 

 

さて今日は明日に迫る

 

グレードコンジャンクションの

過去の影響を追ってみていこうと思います★

 

 

 

今までのグレートコンジャンクションは

私たちにどのような変化を及ぼしたか

80年前からの歴史を見ていくと

 

これからの世の中の流れが

垣間見れるかもしれません^^

 

 

 

 

1940-1960年~焦土からの復活~

 


1940-1960年の20年間は、まさに荒々しい変化を多くの人々が体験した時代です。
日本では1941年12月に太平洋戦争が始まり、

多数の犠牲者と焦土化された土地とともに1945年に敗戦。

 

image

その後、人々は混乱の中で新しい考え方・行動様式を取り入れて経済を回復させました。

一方、世界的には1950年代には東西冷戦が固定化し、一触即発の緊張状態を迎えるなど、不安定な20年間だったと言えるでしょう。世界大戦という困難・試練を通して、人々が新しい価値観を手に入れていく様子が見えますね。

 

 

 

 

 

1960-1980年~物質的な豊かさの追求~

 


1960-1980年の20年間は、日本は高度経済成長期を迎え、物質的な豊かさを追求することに集中しました。1968年の経済成長率が12.8%で2018年の経済成長率が0.78%であることを考えると 、恐ろしいほどの急激な成長だったことがわかりますね。
全体としては物質主義に邁進していましたが、思想・価値観においてはその前の20年とはまったく違う様相を呈していたのもこの時期の特徴です。

image
三島事件、あさま山荘事件など、特定の思想の先鋭化による事件も引き起こされました。

それ以前に手に入れた物質主義という価値観がもたらす幸運を味わう一方で、1970年以降の数々の思想的事件は人々の心の中では改革・変革の兆しが見えていたことを示すようです。

 

 

 

 

 

1980-2000年~ゼロへの回帰~


1980-2000年は「失われた20年(あるいは2010年まで30年)」と言われる時期です。
印象的なのは、東西冷戦の終結、ベルリンの壁崩壊、湾岸戦争といった「崩壊・破壊」に関する世界的な出来事が多かったこと。
革命や戦争による犠牲者を出しながら、「冷戦」という構造が崩れました。
日本もその前の20年間にたっぷりと味わった経済成長が終わり、バブルが崩壊。
なにもかもをゼロに戻し、そこから2000年代に続く技術や価値観を少しずつ生み出す20年となりました。

image
日本では戦争が起きたりはしませんでしたが、社会構造の変革という意味では、1940年代よりもある意味ではインパクトのある事件が多かったですね。

 

 

 

 

 

2000-2020年~技術の大革新~

 


冷戦終了後から日本でも徐々に登場するようになった、Windows、Macなどのパソコンがさらに進化を遂げたのが2000-2020年。
年功序列だったかつてのシステムがバブルによって崩壊すると、若くして富を手にするIT長者が生まれるなど、革新的な出来事が相次ぎました。
また、コミュニケーションについてはこの20年での変化がもっとも大きいでしょう。
今やスマホは1人1台、インターネット上で世界とつながることで新たな価値を提供できる世の中になりました。

image
そして、改革・変革も新しい「コミュニケーション」、つまりインターネットを主軸にして行われるように。
特に印象的なのは、2011年から北アフリカ諸国で行われた民主化革命「アラブの春」。
若者の支持と行動が広まった背景には、SNSでのやり取りや動画投稿サイトでの情報入手があったとも言われています。

 

一方で、破壊を意味するのはやはり2001年の9.11テロ、2009年のリーマンショックが挙げられます。
「アラブの春」と同年の2011年3月には東日本大震災が起きるなど、革新と破壊を象徴するできごとが相次ぎました。

 

 

 

 

 

さて、このように20年ごとを4つに分けて書きました。

 

image

 

 

この80年を振り返ってわかるように、

時代は破壊と変革と繰り返しながら

およそ20年周期で移り変わっていきます。

 

そして明日から始まる次の20年も、

同じような破壊・変革の流れが始まることでしょう。

 

 

 

 

ですが、それに加えて
2020年が特別だと言われ理由はさらに2つあります。


1つは2020年はグレートコンジャンクションに

さらに1つの星を加えた
「トリプルコンジャンクション」が起きることと。

 

2つ目はミューテーションにより、
時代が「地」から「風」に切り替わる2つの要素が
さらに重なるためです。

 

 

私の主観では

最近の世の中の動きを感じていると

色々なものが留まることを知らずに

 

偉大な意思を持つ方へと呼ばれ向かっている

進み続けていると印象を受けます。

 

 

これが宇宙が持つ流れの力なのかもしれません。

 

image

 

とどまることを知らない時代の流れは

 

見方によっては

 

 

私たちを明るい世界へと

無理やりにでも手を引いて

 

次の世界へと連れ出していっているようだとも

受け取ることもできますね!

 

image

 

あなたはどのような印象を感じますか?

 

あなたの感じていることが

あなたが見ている世界、これから向かう世界です^^

 

 

 

 

 

 

 

★さて次回はトリプルコンジャンクションの

お話をしていきますね☆

 

 

 

 

 

 

<関連記事>

 
 
 
 
 
■ここでだけしか話せない、スピリチュアルや
スピリチュアルコーチ・占い起業の話はメルマガで配信しています。

 

 

 

 

 

image