教官がセミナーをやるそうなので、そのお知らせです。



「1日で一気に売れるようになる10時間セミナー」
ストレスなしに、スイスイ売れるセールスを身に付けたいあなたのために!




10時間後、あなたは「進化」しています。
数多くの「普通のセールスマン」「ちょっと売れているセールスマン」とは別次元の思考を身に付けた、「新たな自分」に気付くはずです。


言い古された教え・・・

・足を使え!
・アプローチ件数を増やせ!
・お客様と親密になれ!
・応酬話法を身につけろ!
・断られてもくじけるな!

断言します。
すべて大間違いです!
あなたを不幸にする「売れない教え」でしかありません!

正しいセールスとは、

・頭を使い、
・良い顧客を引き寄せ、
・お客様から尊敬され、
・一方的な一回のプレゼンテーションで感動を与え、
・断られることなく、その場で成約になり、
・さらには他人にあなたを紹介したくなる!

そんなセールスです。

もし、あなたの頭の中に「言い古された教え」の断片が少しでもあるなら、それを除去しなければなりません。
「言い古された教え」の断片は、正しいシステムを狂わせる歯車の中の小石です。


「言い古された教え」が真実なら、100年以上の歴史がある大手生命保険会社のセールスさんの3年定着率が7%ということなど、ありえません。


あなたが、ストレスなく、楽しくコンスタントに契約を獲得し、収入を上げ、今の仕事を選んだ幸運を心底感じたいと思うなら、「言い古された教え」から完全に脱却し、「正しいセールス」を行うことができる人に「進化」する必要があるのです。


この「1日で一気に売れるようになる10時間セミナー」に参加することで、

●「売れる意識」が形成されます。
●「売れるようになるために準備すべきもの」が明確になります。
●理論に基く正しいマーケティングシステムが理解できます。
●必殺30秒アプローチが身に付きます。
●「良い顧客」を集めるためのツールが入手できます。
●成約率80%のプレゼンテーション構築の方法がわかります。


そして、ストレスなく、コンスタントに契約が獲得できるようになります。


緊急開催! 2/16(土)

$半年後にきっちり起業させます!【起業の教科書】

■2月16日(土)10:00~20:00
■会場:三洞(大宮駅徒歩2分) 地図はこちら
■受講料:30000円(解決バンク会員25000円 昼食、18:00~20:00の飲食代含む)
■講師:株式会社アイ・ポート埼玉代表 五十田三洞


【今だけの特典】

緊急開催につき、お申し込みいただいた方には、

●「図解 モノを売る! プレゼンの極意」(PDF版)
●セミナービデオ「超効率販売はこうして構築する」
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(計11000円相当)

を進呈します。

<スーパーセールスマンの方々からの推薦の言葉はこちら>


【完全返金保障】

3ヵ月後に効果が感じられなかった場合、受講料を返金させていただきます!
特典の教材もお返しいただく必要はありません。

あなたは、リスクゼロで、一気に売れるようになる「進化」を遂げるチャンスを獲得できます。

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もう一つアップします。
もう寝ます。明日ももちろん会社なので。

おやすみなさい。

尚、私は生命保険業界の人間でも、生命保険を販売したこともありません。
このコラムは、かつて某大手企業の情報サイトに掲載されていたものであり、私がこんなコラムを書くことになった経緯については、一回目の記事をご覧下さい。


生命保険に目覚めた一般女子のブログ-飾りケイ


【コラム】私が生命保険にめざめたワケ


(60)お母さんと教官との会話・・・その23
「大手生保のセールスさんの矛盾」


こちらは生命保険のコンサルティングの実況中継のコーナーです。


私の友人(大手生保のセールスをやっているお母さんから保険に加入。絶対解約できないと言っていたのに、わずか30分で解約を決意した)への、私の先生のコンサルティングです。

第37回で無事コンサルティングは終了。
ご興味ある方は是非バックナンバーをご覧下さい。
現在はその後のエピソードをお送りしています。

生命保険に目覚めた一般女子のブログ


転換の話題は続きます。

お母さんは思い出したようにこんな質問を挟みました。

「あのー、こんなこと聞いて失礼かもしれませんけど、あなたはお客様に転換を勧めたことはないんですか?」

教官、突如大笑いです。

「ハッハッハ、ありませんよ!
ご存知なかったですか? ほとんどのカタカナの会社には、転換なんてシステムはないんですよ」

「そうなんですか!」

「そうですよ。知らなかったんですか?
……何故だか分かります?」

「いえ、もう何を聞かれても自分の無知がイヤになるだけですから教えて下さい」

「いや、そんな事言わないで下さいよ。
何度も言いますけど、あなたが無知な訳じゃなくて会社が悪いんですから……
まあ、その理由は簡単。ほとんどのカタカナの会社が無配当の保険を売っているからですよ」

「ああ……そりゃそうですよね」

ここで私からの注釈です。配当のある保険の場合、長期にわたって継続している契約には、プラスαの配当が付くんですよ。もっとも今時は配当なんてほとんど無いですけど。転換の場合は、新しい契約になっても期間だけは前の契約を引き継げるんです。

「でもね、これ、実は非常に大切な事なんですよ。
配当があれば長期継続配当の問題がありますから、転換の意味もゼロというワケじゃないですけど、でも、その点以外には転換がお客様にとって得になる要素がないから、カタカナ生保は、会社として転換のシステムを行っていないという事でしょ?

「……そうなんですか?……」

「そうですよ。冷静に考えてみて下さいよ。
転換って、元の契約で貯まっていたお金を次の保険の一時払い保険料に充当するということでしょ? 解約して新しい保険に入るのと何ら変わらないじゃないですか」

「まあ、そうですよね。でも、そのどこがそんなに悪いんですか」

「いいですか。この話が出た時には、私、必ず言うんですけどね、大手生保のセールスの皆さんって、非常に矛盾した事をお客様に言っているんですよ」

さて、一体どんな矛盾した言葉なのでしょうか?


(続く)

→ 次回は「お母さんと教官の会話……24」です。

生命保険に目覚めた一般女子のブログ-飾りケイ

【教官の「ハイグレードな生命保険見直し」のサイト】

生命保険に目覚めた一般女子のブログ-飾りケイ
こんばんは~。ノブリンです。
今日は寝る前にアップします。

尚、私は生命保険業界の人間でも、生命保険を販売したこともありません。
このコラムは、かつて某大手企業の情報サイトに掲載されていたものであり、私がこんなコラムを書くことになった経緯については、一回目の記事をご覧下さい。


生命保険に目覚めた一般女子のブログ-飾りケイ


【コラム】私が生命保険にめざめたワケ


(59)お母さんと教官との会話・・・その22
「どこまで行っても保険会社の都合」


こちらは生命保険のコンサルティングの実況中継のコーナーです。


私の友人(大手生保のセールスをやっているお母さんから保険に加入。絶対解約できないと言っていたのに、わずか30分で解約を決意した)への、私の先生のコンサルティングです。

第37回で無事コンサルティングは終了。
ご興味ある方は是非バックナンバーをご覧下さい。
現在はその後のエピソードをお送りしています。

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実は“見直し”の時じゃなくて、新商品が出た時とか、キャンペーンの時に“転換”を勧めていたんじゃありません?

教官のこの言葉に、お母さん、またまた納得です。

「ねっ、そうでしょ。
だから、会社は“見直しの時には転換を”なんて教えてはいても、ほとんどの場合は見直しでも何でもないんですよね。
ただセールスさんにセールスをさせるための会社の方便なんですよ」

「……ホント、今になって、そう言われてみれば、その通りですよねー……」

「じゃ、お分かりいただいたところで本質的な話に入りますけど
“保険の見直し”って何故必要なんですか?」

「……今までの保障額じゃ足りなくなったから……じゃないんですか?」

「それなら転換しなくたって、不足の保障額分を買い足せばいいでしょ?」

「ええ。でも、それは会社の規定で出来ないことが多いから……」

「それは会社の都合でしょ?
カタカナの会社ならどの会社だって出来ますよ。
転換の正当化の理由にはならないですよね?
……あとはどんな時に“見直し”と称して転換を勧めます?」

「……新商品が出た時やキャンペーンの時は、
これは明らかに会社側の都合ですからねー
……あとは、更新で保険料が上がる時には勧めますよねー
……これもダメなんですか?」

「それだって、更新で保険料が上がる部分だけを見直せばいい話でしょ?
何故、契約時の保険料がずっと変わらない終身部分まで含めて、契約の全部を変更しなくちゃいけないんですか?」

「……そうですよね……
やっぱり会社の規定とか、手数料の問題とか……
結局会社側の都合ですよね……」

ウーン、どういう話になっても結局は保険会社の都合なんですね。



(続く)

→ 次回は「お母さんと教官の会話……23」です。

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