新年のご挨拶 | 月刊誌『祖国と青年』応援ブログ

月刊誌『祖国と青年』応援ブログ

青木聖子とその仲間たちが、『祖国と青年』や日本協議会・日本青年協議会の活動を紹介したり、日々考えたことを綴ったりします!
(日本協議会・日本青年協議会の公式見解ではありません。)

 ちょっと遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。

 

 今年も比較的穏やかなお正月でしたね。

 みなさん、いかがお過ごしでしたか?

 私は実家に帰省して、親戚の子供たちを動物園に連れて行ったりしてのんびり過ごしました。

 

 昨日は、昭和天皇がお隠れになった日でした。

 雲ひとつない青空が広がる中、武蔵陵にお参りしてきました。

 昨年、天皇陛下のビデオメッセージがありましたが、昭和天皇の戦後の御業をお偲びしつつ、天皇陛下のお言葉に思いを馳せておりました。

 

 1月には有識者会議の論点整理が出されるそうですが、同20日にはアメリカのトランプ政権が始動します。憲法改正も、憲法施行70年を迎える今年こそ、国会発議を実現せねばなりません。国内外の大きな変動の時期を迎える中、「祖国と青年」はわが国が、そして私たち一人一人が進むべき道を提示して参ります。

 

 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。