那覇上空に謎の光? | 月刊誌『祖国と青年』応援ブログ

月刊誌『祖国と青年』応援ブログ

青木聖子とその仲間たちが、『祖国と青年』や日本協議会・日本青年協議会の活動を紹介したり、日々考えたことを綴ったりします!
(日本協議会・日本青年協議会の公式見解ではありません。)

 一昨日の沖縄タイムス配信記事に、「UFO? 那覇の夜空に謎の光 目撃者複数」というのがありました。撮影した人の動画がyou tubeにもアップされていますね。


 普通なら「なんだそれ?」と言って通り過ぎる記事なのですが、一昨年の沖縄での両陛下奉迎に参加した知人から「UFOを見た!」という話を聞いていたので、ちょっと興味を引かれました。


 実は昨年の「祖国と青年」4月号の椛島会長の講演録にその話が出てくるのです。講演録では「何か光るもの」という表現で、裏表紙にその写真も掲載されていました。


 講演録には、目撃された時間帯は夜の9時10分~36分と書かれています。日時は一昨年の11月19日。久米島からのもので、那覇方面に見えたとのことです。


 一方、沖縄タイムスの記事によると、謎の光が目撃されたのは23日夜9時ごろで、15分ほどで消えたとのことです。


 うーん、時間帯も場所もほぼ同じだ。


 この光は一体何なんだろう?