福岡で「尖閣を守れ!」街頭署名活動(1月8日) | 月刊誌『祖国と青年』応援ブログ

月刊誌『祖国と青年』応援ブログ

青木聖子とその仲間たちが、『祖国と青年』や日本協議会・日本青年協議会の活動を紹介したり、日々考えたことを綴ったりします!
(日本協議会・日本青年協議会の公式見解ではありません。)

 今日は「尖閣諸島開拓の日」。

 私も午後2時から新宿西口で行われる街頭活動に参加してきます!


 さて、福岡では「尖閣諸島開拓の日」に向けて、8日に街頭活動が行われました。その報告が川畑孝志さんから届きましたので、ご紹介します。


 去る1月8日(日)、14日の「尖閣諸島開拓の日」を前に日本会議福岡時局部会・日本再生ネットワークの主催により年頭の街頭情宣・署名活動を行いました。


 福岡の繁華街天神のソラリアステージ前で14時から16時まで約2時間、マイクを使った情宣活動とチラシ配布、並びに署名活動を行い、353名分の署名が集まりました。

 運営は総勢合計26名で行い、日本協議会からは、梶栗さん、吉村さん、平田さん、川畑が参加し、学生も2名参加してくれました。

 街頭情宣では尖閣諸島開拓の日が14日であることや、石垣の市議会議員が年頭に尖閣諸島に上陸したように、石垣市の方々にとっては切実な問題であることを訴えました。

 今回で尖閣の情宣活動は12回目でしたが、353名の数は過去2番目に多い数でした。

 尚、翌日9日の産経新聞の九州山口版でその様子が紹介されました。