1学期終園式の昼食 その2 | 清光寺幼稚園

清光寺幼稚園

福岡県直方市の清光寺幼稚園です。大規模幼稚園とは違う子ども達の様子、また地域の方々が参加できる各種行事をお伝えしていきます。

1学期終園式の昼食の続きです(^.^)

グループ毎に作ったピザを焼いている間に、先に素麺を食べました(^-^)
「いただきます!」
お味は、どうですか?
「美味し~い!!」

お碗の中の素麺がなくなったら、各グループ担当の先生が一塊分ずつ入れるという、「わんこそば」ならぬ「わんこそうめん」スタイルにして食べました(*゚∀゚*)
喉越しが良くツルッと食べられるので、何杯おかわりしたかも分からない程、みんな夢中に食べていました("⌒∇⌒")







そのうちに、ピザが焼き上がりましたd=(^o^)=b
ピザカッターを上手く使えるかな?



グループのメンバーで自由に切り分けて食べました(^_^)v
ピザの耳の部分は「固いから食べない」と言う子もいれば、「この固い所が好き~!」と言うお友達もいました(o^-^o)




グループで作ったピザがなくなっても、おかわり用として余分に作ったものがあるので、足りないグループ、沢山食べたいメンバーがいるグループは追加して食べました(^○^)




「ほら!チーズ伸びるよw(゜o゜)w」
「本当!すごく伸びるねぇ((o(^∇^)o))」

素麺もピザも、幼稚園で作ったミニトマトも、沢山おかわりして食べました( ≧∀≦)ノ
美味しかったですヽ(^○^)ノ