1学期終園式の昼食 その1 | 清光寺幼稚園

清光寺幼稚園

福岡県直方市の清光寺幼稚園です。大規模幼稚園とは違う子ども達の様子、また地域の方々が参加できる各種行事をお伝えしていきます。

7月21日(金)は1学期の終園式でした(^.^)

始園式や終園式を午前保育から全日保育に変更していますが、給食がありません(ノ_・、)

そこで、毎回何かを作って食べています(^-^)

この日はピザを作り、合わせて素麺も食べることにしました(p^-^)p

7月の誕生会の時と同じ縦割りグループのメンバーで一緒にピザを作りました(^_^)v

但し、満3歳児クラスさんだけは2人で先生と一緒に作りました((o(^∇^)o))

以前、園バスの置き去り検知システムについて取材に応じていたので、その後の様子を・・・ということで再び取材に来られるとの連絡を受けましたが、翌日からは夏休みになる為、急遽この日に地元テレビ局の方が来られることになりました(^o^)
帰りの園バスの様子と副園長先生へのインタビューだけでなく、日頃の子ども達の様子も撮影したいということで、クッキングしているところもずっと撮影されていましたo(^o^)o
こちらがその様子ですヽ(^○^)ノ

子ども達は、親子で一緒にピザ作りを体験しているのでお手のものです(o^-^o)
ピザの生地にソースを塗って、




チーズをパラパラ( ・∀・)




具材を自由にトッピングして、






更にチーズを載せました(*゚∀゚*)

あら?あらららら??
満3歳児クラスのお友達、お口をモグモグさせて、摘まみ食いしたのかな?

・・・先生達から、「みんなもミニトマトを自由に食べていいよ」と言われ、喜んで頬張りながらピザを作りました(p^-^)p
幼稚園で植えて、みんなで育てたミニトマト美味しいね("⌒∇⌒")










これから、グループ毎に作ったピザをオーブンで焼きますよ(((o(*゚∀゚*)o)))
続きをお楽しみに(*^.^*)