7月21日の大きい組さんの保育 | 清光寺幼稚園

清光寺幼稚園

福岡県直方市の清光寺幼稚園です。大規模幼稚園とは違う子ども達の様子、また地域の方々が参加できる各種行事をお伝えしていきます。

7月21日(金)の午前中に、年中組さんはパステルを使ったワークをしました(^.^)

先ずは帽子の模様を描きました(^○^)
波線や縦、横の線等を練習してから、洋服の色塗りをしました(*^O^*)

色分けを考えながら塗ることができていました( ・∀・)
次に、魚の模様を描きましたo(^o^)o
波々の線で鱗の模様を描くのは難しそうでしたが、それぞれ頑張っていました("⌒∇⌒")
そして海の生き物達の色を丁寧に塗りましたp(^-^)q
頑張って塗ったよ~(*>∇<)ノ
一方の年長組さんは、キッズサイエンスの一つで、自分達が育てていた朝顔の花を使った色水あそびをしました(^_^)v
容器の中に朝顔の花と水を少し入れて、ゴリゴリかき混ぜると、段々水の色が変わってきましたo(^o^)o


その色水をパレットに移して、もう一度同じことを繰り返しましたd=(^o^)=b
沢山できた色水で、スタンプペッタン!
きれいに丸を並べたり、ハートやブドウの形になるようにペタペタとスタンプを押していきました(*^▽^*)




ワークが終わり、「年長組さん何やってるの?」と興味深く見ていた年中組さんに残った色水とスタンプを貸してあげました(*゚∀゚*)
年中組さんは3人で1枚の大きな紙にペタペタペッタン((o(^∇^)o))
ちょっぴり年長組さんになった気分でした(^^)d