7月20日の大きい組さん | 清光寺幼稚園

清光寺幼稚園

福岡県直方市の清光寺幼稚園です。大規模幼稚園とは違う子ども達の様子、また地域の方々が参加できる各種行事をお伝えしていきます。

7月20日(木)の大きい組さんは、大忙しでした((( ;゚Д゚)))

午前中の保育では、8月分の折り紙製作で、クワガタムシを折りました(^-^)

簡単な折り方の年中組さんは、折ってしまうと一足早く製作帳に貼りました(^^)d
少し遅れて年長組さんも貼って、回りに木や草等を描きました(^○^)
その間に、折り紙製作を終えた年中組さんは、絵本の付録である線のおけいこをしました(*^O^*)
点線に沿って丸を描きました(*^O^*)
年中組さんは、いつもより説明の理解が早く行動も素早くできていました((o(^∇^)o))
まだ年長組さんが物語を作って楽しみながらお絵描きしていたので、年中組さんは8月の保育絵本を見て、シール貼りをしました(*^▽^*)


食後のお掃除タイムは、この日は大掃除(o^-^o)
1学期末なので、床の雑巾掛けに加えて自分のお道具箱やロッカーの中のゴミをきれいに拭き取りましたp(^-^)q
お道具箱の中を一度全部出して、箱の中も外も拭いて、きれいに整頓しました(*^O^*)





お道具箱が入っている棚の中も、雑巾で拭きました(^^)d
ロッカーの中は特に埃がたまりやすいので、丁寧に拭きました(^_^)v



みんな細かい所まで気付いて拭いていましたo(^o^)o
ロッカーに道具を戻す前に、いる物といらない物を仕分けしました(^o^)
きれいサッパリ、いい気持ちになりました("⌒∇⌒")
雑巾を洗って、絞る力もついてきましたよ(*>∇<)ノ



よく頑張りました(*^O^*)