7月20日と21日の小さい組さん | 清光寺幼稚園

清光寺幼稚園

福岡県直方市の清光寺幼稚園です。大規模幼稚園とは違う子ども達の様子、また地域の方々が参加できる各種行事をお伝えしていきます。

7月20日(木)の年少組さんは、クレヨンあそびのワークをしました(^o^)

朝顔のお花を塗り塗り~o(^o^)o

上手に縁取りしてから塗ることができるお友達もいました(o^-^o)
満3歳児クラスさんも、年齢に応じた色塗りのワークをしましたp(^-^)q
七夕の笹飾りが完成しました(*^O^*)
その後、ペーパー芯にお絵描きをして、それに中にビーズを入れたカプセルを載せるとマイクが出来ました((o(^∇^)o))
マイクを持って、みんなでアンパンマンやトトロの歌を歌いましたd=(^o^)=b
ビーズが入っているので、振るとシャカシャカ音がして、マラカス代わりにもなるので、フリフリ楽しんでいました("⌒∇⌒")

こちらは21日(金)です(^-^)/
絵本のシール貼りを楽しみました((o(^∇^)o))




そして、次にセンサリーボトルを作りました(p^-^)p
キラキラのお星様や貝殻等、自分達で好きな物を選んでボトルに入れました(*゚∀゚*)



完成したセンサリーボトルの、ゆったりした動きを見て、きれいだねとうっとりしているようでした( 〃▽〃)