7月19日の大きい組さん | 清光寺幼稚園

清光寺幼稚園

福岡県直方市の清光寺幼稚園です。大規模幼稚園とは違う子ども達の様子、また地域の方々が参加できる各種行事をお伝えしていきます。

7月19日(水)の大きい組さんは、6月27日(火)に遠賀川水辺館へ行ったことを思い出しながら、お絵描きをしました(^.^)


水辺館でどんなことをしたか話して記憶を甦らせて、川に入って網を使いエビ等を捕まえたことや、お魚プールに入って魚をつかみ取りしたこと等、各自描きたいことを決めました(^-^)
それから、その時の服装はどんなだったかな? お魚がいるプールに入った時の気持ちはどうだったかな? と問い掛けて確認してから描き初めました(p^-^)p

人物が小さくなりすぎないように気を付け、丁寧に描きましたo(^o^)o
次は、絵の具でバックの色塗りをしました(*^O^*)
草や水をイメージした色使いをするお友達が多かったです(o^-^o)









お魚がいるプールは怖かったよ~(((・・;)
というお友達は、それなりにドヨーン(´Д`|||) とした色を選んでいました(*^.^*)
自然と心を色で表現していました(^^)d

この作品は、あるコンクールに出展する予定ですヽ(^○^)ノ