幼稚園に新しい遊具がやって来た! その1 | 清光寺幼稚園

清光寺幼稚園

福岡県直方市の清光寺幼稚園です。大規模幼稚園とは違う子ども達の様子、また地域の方々が参加できる各種行事をお伝えしていきます。

清光寺幼稚園の園庭に新しい遊具がやって来ました(o^-^o)


これは4月14日(金)の写真です(^-^)

大英産業の大工さん2人で、お家の形の遊具を組み立てられました(^o^)


その日の作業が終わると、ブルーシートできっちりと覆って帰られました(^-^)
ベールに包まれたような遊具なので、尚更子ども達の興味も期待も高まっていました(*゚∀゚*)
17日(月)には屋根が取り付けられましたd=(^o^)=b

18日(火)には、屋根にボルダリングのホールドを取り付けられました( ・∀・)
既に、園庭にボルダリングがあるので、そのカラフルなホールドを見て、あそこに登ることができるんだ!と分かった様子の子ども達・・・
遊具が出来る過程を見る機会はあまりないことなので、小さい組さんはしろくまルームから、お仕事の様子を見学させて頂きました(*^O^*)
小さい組さんは、まだ1つのことに長く集中できないのですが、この時は20分間もじっと座って見ていました(*^.^*)
そして完成間近のこの「サステナハウス」が21日(金)にお披露目され、贈呈式が執り行われました( ≧∀≦)
贈呈式当日の朝・・・なんだか物々しいいつもとは違った雰囲気の幼稚園です(*´・∀・)


新聞記者さんや、多くの大人の方が集まって来られました( ゜o゜)

この続きは、また明日( ´∀`)/~~