4月20日の外遊び | 清光寺幼稚園

清光寺幼稚園

福岡県直方市の清光寺幼稚園です。大規模幼稚園とは違う子ども達の様子、また地域の方々が参加できる各種行事をお伝えしていきます。

4月20日(木)は、午前中に「ぱんだくらぶ」さんが来ていたこともあり、この日の午後初めて全クラスが一緒に外遊びをしました(^_^)


各自、好きな遊具等に分かれて遊んでいました(^.^)





ところが、あまりにも天気が良くて暑くなってきたので、次第に子ども達は砂場に集まって来ました(^_^)v
ここだと涼しいから、穴掘りやお山作りにしても、ダンゴムシ探しにしても没頭できますo(^o^)o



大きい組さんの遊び方を見て、小さい組さんが真似したりと、刺激を受けているようでした(*^▽^*)









そして砂遊びに飽きてきたら、また遊具で遊んでいました((o(^∇^)o))



いつもながら元気な子ども達です(p^-^)p