大工さんごっこ その2 | 清光寺幼稚園

清光寺幼稚園

福岡県直方市の清光寺幼稚園です。大規模幼稚園とは違う子ども達の様子、また地域の方々が参加できる各種行事をお伝えしていきます。

昨日の続きです(^.^)


準備が整い、いよいよ大工さんごっこの始まりですo(^o^)o

園児は、椅子とフォトフレームを作りました(^_^)v

ご兄弟はフォトフレームだけ一緒に作ることができました(^-^)


「ここっちゃ」前の通路に横長く2列で1家族毎に座って作ることになっていました("⌒∇⌒")

先ずは前列が椅子作りを、後列がフォトフレーム作りをして、終わったら交代しましたp(^-^)q

今日は前列の椅子作りの様子をご覧ください(p^-^)p


各家族の席に、大英産業さんか、産業大の学生さんがついて、手ほどきをしてくださいました("⌒∇⌒")








電動ドリルを持つのは重たいようでした(((・・;)

それでも大工さんと同じ本物の道具を使うことを、とても喜んでいました(*^O^*)








































あちらこちらでテレビや新聞の取材があり、インタビューを受けていました(*^O^*)
完成しました((o(^∇^)o))
座り心地はいかがですか??